過去ログ表示

過去ログ 227 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

こういった機能・拡張は有りますか?
(#36293) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox2.0)
  こんにちは。

唐突ですが、ファイルを(特にアップローダーに)アップロード
しているとき、残り時間が表示されると便利なのに…と感じていま
す。

その、簡単に申しますと、ファイルのダウンロード時のように、
アップロード時にも残り時間が分かると嬉しいという意味です。

FireFoxに、そういった機能や拡張は無いのでしょうか?
 もし有るのでしたら、教えて下さい(ワガママで済みません)。

Re[1]: こういった機能・拡張は有りますか?
(#36294) このトピック中2番目の投稿

>  唐突ですが、ファイルを(特にアップローダーに)アップロード
> しているとき、残り時間が表示されると便利なのに…と感じていま
> す。
>
>  その、簡単に申しますと、ファイルのダウンロード時のように、
> アップロード時にも残り時間が分かると嬉しいという意味です。
Firefox が直接アップロードを行う場合は時間を計測できますが、アップローダーなどを介してアップを行う場合、アップロード速度はアップローダーで使われる CGI などのサーバーサイドプログラムの処理速度に依存するため Fx からの計測は困難だと思います。
ダウンロードとアップロードは反意語であると言えますが、処理方法が正反対になっているわけではありません。
時間を計りたければ処理速度を表示してくれるアップローダーを用いるしかないと思います。

>  FireFoxに、そういった機能や拡張は無いのでしょうか?
>  もし有るのでしたら、教えて下さい(ワガママで済みません)。
FireFox ではなく Firefox です。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate

Re[2]: こういった機能・拡張は有りますか?
(#36296) このトピック中3番目の投稿

>>アップロード時にも残り時間が分かると嬉しいという意味です。
> Firefox が直接アップロードを行う場合は時間を計測できますが、アップローダーなどを介してアップを行う場合、アップロード速度はアップローダーで使われる CGI などのサーバーサイドプログラムの処理速度に依存するため Fx からの計測は困難だと思います。

いまいち意味不明です。B サーバに対して A サーバの cgi を経由してアップロードする場合、クライアント側では A サーバに対するアップロード速度の計測は出来るが、 A サーバから B サーバへのアップロード速度は測定できないと言ってますか?あんまりそういうケースは少ないと思うのですけれど。

質問者は単純に B サーバで動作している cgi に対して直接クライアントからアップロードを行う場合のことを言っていて、POST 発行時に POST データの送信済みバイト数 / Content-Length を表示したいって事だと思うんですけど。

そういったことは出来なくはなさそうですが、私はそのような拡張を知りません。お役に立てずすみません m(_`_)m

Re[3]: こういった機能・拡張は有りますか?
(#36314) このトピック中4番目の投稿

HTML form からの送信は、Submitボタンから素直に form submit 機構で multipart/form-data とかの形式で送信される場合のほかに、ボタンのクリックから開始される JavaScript による処理によって送信される場合もあるかと思います。

後者だと最近の Ajax を含め色々なやり方がありますので、送信完了予想時間や送信データ総量を良い感じに得るのは結構ややこしそうな気がしますね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -