過去ログ表示

過去ログ 231 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdメールの送受信が不調
(#36750) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

初めて参加させていただきます。
 メールソフトとして、Thunderbird(Ver 1.5.0.9)を利用しています。

このバージョンに変更してからだと記憶していますが、下記1の様な警告が表示される様になりました。パスワードを変更した覚えはありませんので、前から使用しているパスワードを書き込むと下記2のような表示が出ますが、受信には支障はありませんが、送信はできません。

以前に使用していた「EdMax」というメールソフトを使用して送受信を試みたところ、同じパスワードで問題なく送受信できました。同一のプロバイダの同じユーザー名ですので、自己宛のメールアドレスをコピーしてテスト送受信をしたのですが、どこに問題があるのかわかりません。
 なお、新たにパスワードを設定することも考えたのですが、現在打ち込まれているパスワードが不明で、プロバイダでは開設当初のパスワードしかわからないとのことで、当惑しております。

一旦現在のメールソフトを削除して、再インストールすることも考えたのですが、効果があるのかわからないうえに、送受信したメールが消滅することは、困るので実行できない状態です。

セレキュリティソフトとしては、「avast! 4.7」と「Spybot-Search & Destroy」使用しています

使い慣れおり、今後も使用したいので解決する方法を教えていただけないでしょうか。

記 1
  警告 パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバpark.zero.ad.jpが応答しました。Password supplied for "ユーザアドレス" is incorrect

O K
記 2
パスワードを入力してください
ユーザの「ユーザー名XXXX」のpark.zero.ad.jp用の新しいパスワードを入力してください

Re[1]: Thunderbirdメールの送受信が不調
(#36758) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

> 下記1の様な警告が表示される様になりました。

> 受信には支障はありませんが、送信はできません。

>  記 1
>   警告 パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバpark.zero.ad.jpが応答しました。Password supplied for "ユーザアドレス" is incorrect

これは受信のときに出るメッセージのはずです。
それでもし受信に支障がないと感じているとすれば、アカウントが複数作成されていて、成功しているアカウントと失敗しているアカウントがあるという状況でしょうか?

>  一旦現在のメールソフトを削除して、再インストールすることも考えたのですが、効果があるのかわからないうえに、送受信したメールが消滅することは、困るので実行できない状態です。

ユーザーのデータはプロファイルに保存されていますので、ソフトを削除してもメールは消滅しません。
削除して再インストールしても、ユーザーのデータはそのままなので、不具合もそのままの場合がほとんどです。

Re[2]: Thunderbirdメールの送受信が不調
(#36811) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

早速のご回答どうもありがとうございました。

ご指摘のように、複数のアカウントが設定されておりその削除が必要でしたが、どのアカウントの設定が間違っているのかを判断するためにメールの設定を1から勉強する羽目になり、ご返事するのが遅くなりました。

お蔭様で送受信とも正常になりThunderbird を今後とも使い続けることができる様になりましたことに、重ねてお礼申し上げます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -