過去ログ表示


過去ログ 231 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信元メールアドレスの切替え
(#36799) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

こんにちは。Linux上でThunderbird1.5.0.4を使っています。
メールアドレスにサブアドレスを導入して使っているのですが
(foo@baa.comが親アドレスとすると、foo-mozilla@baa.comというような)
相手によりメールアドレスを変更しようとすると手間がかかります。
現在は、「送信仮アカウント」を作り、
「編集」-「アカウント設定」-「送信仮アカウント」-「メールアドレス」
をいちいち書き換えてから、メール作成画面で差出人を選択しています。
もっと素早く変更する方法はないでしょうか?

ちなみにサブアドレスはあらかじめサーバに申請するものではなく、
任意に作成できます。したがって、あらかじめ決まった数個のサブアドレスを
別アカウントで登録するやりかたは使えません。実際には必要になったその場
でサブアドレスを作りますので、現在は数十のサブアドレスがあります。
素早く変更できるようになれば数百を越えるサブアドレスを使う予定です。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -