過去ログ表示

過去ログ 231 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

検索バーが使えません
(#36847) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

ブックマークが消えてしまいそれを復旧したころから検索バーが使えません。
Googleのプラグインの方もダメです。
症状としてはCtrl+Kで検索バーにポイント?出来ますが検索エンジンの選択などがなく、
文字を入れてエンターを押しても検索できない状況です。
検索エンジンを選択する虫眼鏡をクリックすると検索エンジンの追加とだけ出ます。
とんだ先のページでインストールしようとしても追加されません。

どなたか解決できる方、ご指導よろしくお願いします。

Re[1]: 検索バーが使えません
(#36848) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> ブックマークが消えてしまいそれを復旧したころから検索バーが使えません。
> Googleのプラグインの方もダメです。
> 症状としてはCtrl+Kで検索バーにポイント?出来ますが検索エンジンの選択などがなく、
復旧などの手順を誤ったということがあるかどうか、プロファイルなどを操作したのか、
一旦検索プラグインを消して入れなおすなどと言った作業をやったことないか?
思いつく限り以上の三点で該当するものはありますでしょうか?

Re[2]: 検索バーが使えません
(#36849) このトピック中3番目の投稿

2007/02/14(Wed) 00:01:47 編集(投稿者)
2007/02/14(Wed) 00:01:26 編集(投稿者)

> > ブックマークが消えてしまいそれを復旧したころから検索バーが使えません。
>>Googleのプラグインの方もダメです。
>>症状としてはCtrl+Kで検索バーにポイント?出来ますが検索エンジンの選択などがなく、
> 復旧などの手順を誤ったということがあるかどうか、プロファイルなどを操作したのか、
> 一旦検索プラグインを消して入れなおすなどと言った作業をやったことないか?
> 思いつく限り以上の三点で該当するものはありますでしょうか?

返信ありがとうございます。
Googleのプラグインは一度アンインストールしましたがエクステンションの方は消えていなかったようです。
行った手順はこんな感じです↓
最初はセッションが復帰しないので3回くらいブラウザを立ち上げたり閉じたりを繰り返し、
ダメだったのでログオフ、再起動しました。
それでもダメだったのでネットで調べてFirefoxのブックマークのバックアップを知り、
ブックマークの管理からファイルインポートで復旧させた次第です。
それとエクステンションが更新出来る物を更新しておきました。
この辺でGoogleツールバーをアンインストールしたと思います。
それとどうやらツールバーのカスタマイズなども保存されないようです。
ブラウザを最大化して閉じているのに起動しなおすと中途半端な大きさで最大化されてません。
これも何か関係あるのでしょうか?
ちなみにナレッジベースで言われているアカウントの権限はコンピュータ管理者です。

(#36850) このトピック中4番目の投稿

最悪、プロファイルをバックアップしといて、クリーンインストしてみたらいかがですか?

#ついでに、Fx2にバージョンアップすることをお勧めします。

Re[2]: 検索バーが使えません
(#36851) このトピック中5番目の投稿

> 最悪、プロファイルをバックアップしといて、クリーンインストしてみたらいかがですか?
>
> #ついでに、Fx2にバージョンアップすることをお勧めします。

返信ありがとうございます。
プロファイルをバックアップというのはエクスプローラでファイルを退避って事でしょうか?
ブラウザのツールバーの「ファイル」に設定をエクスポートみたいなのは元々無い物でしたっけ?
今見ると「設定とデータのインポート」というのはありますがエクスポートはありません。。
これも不具合の影響なのか元々なのか・・・

Googleツールバーを一度削除して再インストールしたらGoogleバーでは何とか検索できるようになりました。
しかし一度閉じるとカスタマイズが保存されないので元々の検索バー(使用不可)が復活して
Googleバーを置き換えておいた設定などもなくなりタブの上に来てしまいます。
質問が増えてしまいますがカスタムの設定保存ができない問題を解決できる方、居りますか?

Re[3]: 検索バーが使えません
(#36852) このトピック中6番目の投稿

2007/02/14(Wed) 00:53:47 編集(投稿者)

> Googleのプラグインは一度アンインストールしましたがエクステンションの方は消えていなかったようです。
デフォルトの検索プラグインは一旦削除して再インストールした場合別の扱いになります。
何かごちゃごちゃやりすぎてるみたいだからブックマークなどのバックアップを取った上でプロファイルを削除して再インストールしてください。
やり方は下記アドレスを参考にどうぞ。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%B0%DC%B9%D4%CA%FD%CB%A1
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

(#36856) このトピック中7番目の投稿

> ブックマークが消えてしまいそれを復旧したころから検索バーが使えません。
> Googleのプラグインの方もダメです。
> 症状としてはCtrl+Kで検索バーにポイント?出来ますが検索エンジンの選択などがなく、
> 文字を入れてエンターを押しても検索できない状況です。
> 検索エンジンを選択する虫眼鏡をクリックすると検索エンジンの追加とだけ出ます。
> とんだ先のページでインストールしようとしても追加されません。
>
> どなたか解決できる方、ご指導よろしくお願いします。

safe modeで解決できました。ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -