過去ログ表示

過去ログ 231 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

HTML編集機能
(#36855) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

FIREFOXの拡張機能にMOZILLAに搭載されていたコンポーザーのような機能は無いのでしょうか。
もしくは前作のMOZILLAのダウンロードはどこでできるでしょうか。

Re[1]: HTML編集機能
(#36857) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.1)

>FIREFOXの拡張機能にMOZILLAに搭載されていたコンポーザーのような機能は無いのでしょうか。
Mozilla Application Suite(以降Mozilla Suite)は、1.7.13をもって終了し、Firefoxを始めとする単機能アプリに分割されましたが
Mozilla本家が扱っているのは、基本的にFirefox(Webブラウザ)とThunderbird(メールクライアント/ニュースリーダ)だけでComposer等は切り捨てられました。
#と云うか、単機能アプリに分割されたのに、拡張機能を使って再統合するのは何か間違っている様な気が……
#Fx/Tbの方向性を維持するなら、Composerのみで独立したアプリケーションとするべきかと。

>もしくは前作のMOZILLAのダウンロードはどこでできるでしょうか。
開発が終了して放置されている、Mozilla Suite1.7.13や1.8βを使うよりも
コミュニティベースでMozilla Suiteの開発を引き継いだSeaMonkeyとか
同じくコミュニティーベースでComposerの機能を引き継いだ単機能アプリのNvu等に移行するのが良いんでないかと。

Nvuの方は現在開発が停滞してる様なので、SeaMonkeyのComposerがお勧めでしょうかねぇ?
SeaMonkeyは、バージョンアップした時に毎回もじら組TOPページにニュースもけいさいされてますし、名前位は聞いた事があるんじゃないかと思いますけど……

Re[2]: HTML編集機能
(#36858) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> >FIREFOXの拡張機能にMOZILLAに搭載されていたコンポーザーのような機能は無いのでしょうか。
製品名としての FIREFOX や MOZILLA という表記は不適切です。
本家で書かれているとおり Firefox や Mozilla という表記にしてください。

> >もしくは前作のMOZILLAのダウンロードはどこでできるでしょうか。
> 開発が終了して放置されている、Mozilla Suite1.7.13や1.8βを使うよりも
> コミュニティベースでMozilla Suiteの開発を引き継いだSeaMonkeyとか
> 同じくコミュニティーベースでComposerの機能を引き継いだ単機能アプリのNvu等に移行するのが良いんでないかと。
>
> Nvuの方は現在開発が停滞してる様なので、SeaMonkeyのComposerがお勧めでしょうかねぇ?
> SeaMonkeyは、バージョンアップした時に毎回もじら組TOPページにニュースもけいさいされてますし、名前位は聞いた事があるんじゃないかと思いますけど……
Nvu は公式が現在次期バージョンを開発しなおしてるための放置らしいです。
代わりに KompoZer という Nvu のバグフィックスビルドなら提供されてますけど。
ま、今まで Mozilla だったのならば SeaMonkey のほうが扱いやすいかも?

Re[3]: HTML編集機能
(#36861) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

ご指摘、およびアドバイスありがとうございます。
SeaMonkeyを使ってみようと思います。ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -