過去ログ表示

過去ログ 232 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

2人で使い分けたいのですが
(#36878) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

Outlook ExpressからThunderbirdに移行しようと思うのですが、Outlookで使えるユーザーの切り替えはできないのでしょうか?
色々、試してみたのですがどうしても上手くいきません

Re[1]: 2人で使い分けたいのですが
(#36879) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/SeaMonkey1.1)

> Outlook ExpressからThunderbirdに移行しようと思うのですが、Outlookで使えるユーザーの切り替えはできないのでしょうか?
> 色々、試してみたのですがどうしても上手くいきません

WinXP SP2でしたら、Windowsで2人分のアカウントを作って、それぞれ環境をつくればいいと思います。

Re[1]: 2人で使い分けたいのですが
(#36880) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0)

2007/02/17(Sat) 09:53:37 編集(投稿者)

スタートの Mozilla Thunderbird の Profile Manager で、プロファイルを2つにして下さい。
それぞれのプロファイルにそれぞれのメルアド等を設定します。

デスクトップに Thunderbird のショートカットを2つ作って、
それぞれの、ショートカットのプロパティを表示して、
リンク先の後ろに「 -P プロファイル名」を追加して下さい。
(-Pの前後に半角の空白が必要)

それぞれのショートカットを実行すると、それぞれのプロファイルで起動します。
両方のプロファイルで同時に起動することはできません。
別な方のプロファイルで起動する場合は、一旦 Thunderbird を終了して切り替えて下さい。

追記
この方法では、相手の方が自分のメールを見られないように、パスワード等で保護することはできません。(多分)

Re[2]: 2人で使い分けたいのですが
(#36882) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

ありがとうございました。
ユーザープロファイルを使って解決する事ができました。
もうひとつお聞きしたいのですが、Outlookのプレビューは危険だと聞いていたのですが、メッセージペインは安全なのでしょうか?

Re[3]: 2人で使い分けたいのですが
(#36884) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> ありがとうございました。
> ユーザープロファイルを使って解決する事ができました。
> もうひとつお聞きしたいのですが、Outlookのプレビューは危険だと聞いていたのですが、メッセージペインは安全なのでしょうか?
Outlook 向けに変なものが仕込まれていても Thunderbird には意味がありません。
また、デフォルトでは JavaScript が無効になっているのでおかしな動作が起こることもないと思います。
100% …とまで言われるとどのメーラーでも安全性は保障しかねますが。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -