過去ログ表示

過去ログ 232 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

「後で送信」について
(#36948) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

お世話になります。
現在メーラーの取り替えを検討中で Thunderbird2βeta2を試用している
のですが、メールをすぐに送信しないで、Ctrl+Shift+Enterで
「後で送信する」とした場合に、そのメールは(見かけ上?)見えなく
なってしまいます。
そのメールを再編集したいと思ってもできないのですが、表示させるような
設定がどこかにあるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Re[1]: 「後で送信」について
(#36949) このトピック中2番目の投稿
(環境: Other/Mozilla1.7)

> 現在メーラーの取り替えを検討中で Thunderbird2βeta2を試用している....

できましたら、リリースバージョンであるThunderbird1.5.0.9を使って見て下さい。(β版はテスターなど有る程度熟知した方向けでブラッシュアップ対象ではと)

> 「後で送信する」とした場合に、そのメールは(見かけ上?)見えなく....

原則的には「下書き」として保存して下さい。「後で送信する」物を編集しては機能の意味が無くなると思います....(^^)

> そのメールを再編集したいと思ってもできないのですが、表示させるような...

「後で送信する」の場合はローカルホルダの「未送信」ホルダに移動しています。
送信が必要になったら、選択することで送信されます。
# 其れを編集するのでしたら、すでに手遅れですから内容を受信メールと同じ扱いにて、内容、表題、宛先など新規作成メールにコピーして下さい。

Re[2]: 「後で送信」について
(#36950) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

とおりつ がりさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ローカルフォルダで発見しました。
現在使っているメーラーが送受信フォルダに残り、なおかつ編集可能な
仕様でしたので、Thunderbirdの仕様にとまどってしまいました。

1.5.0.9も試用中だったのですが、「タグ」を試してみたかったので
Ver.2betaを使ってみている次第です。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -