過去ログ表示

過去ログ 236 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

スパイウェアの削除について
(#37483) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Outlook)

「検索バーに日本語を入力すると、”日本語日本語”とだぶって表示される」
という問題はFirefoxトラブルシューティングによると以下のように解説されています。

『Adware.NDotNet (NewDotNet)というマルウェアが原因です。これは Firefox 経由で感染したものではなく、一部のフリーソフトにバンドルされているものがこの問題の原因と思われます。最近なにか新しいソフトを追加しませんでしたか?

* Mozilla Japan ナレッジベース- 変換した文字列が繰り返し入力される

なお、Spybotというスパイウェア対策ソフトを使うと削除できます。(無料)

* Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法   』

以前この問題が起きた時はSpybotでスパイウェアを除去できたのですが、今回再発したので再度Spybotで除去しようとしたところ、このNewDotNetというファイル(ディレクトリ?)は検出されるものの、『メモリ上にあるため削除できません。削除するには再起動してください』と表示され、その通り再起動してもまた同様の表示が出て削除できません。

何に問題があるのか、解決策があれば教えていただきたいです。

Re[1]: スパイウェアの削除について
(#37484) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

OSをセーフモードで起動してみては?

(#37488) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> なお、Spybotというスパイウェア対策ソフトを使うと削除できます。(無料)
あ、それ自分が書いた記事ですね。

> 以前この問題が起きた時はSpybotでスパイウェアを除去できたのですが、今回再発したので再度Spybotで除去しようとしたところ、このNewDotNetというファイル(ディレクトリ?)は検出されるものの、『メモリ上にあるため削除できません。削除するには再起動してください』と表示され、その通り再起動してもまた同様の表示が出て削除できません。
>
> 何に問題があるのか、解決策があれば教えていただきたいです。
セーフモードで削除を試みるとか、メモリクリーンツール(メモリの掃除屋さん)とかでHDDにスワップさせて駆除できないか試してみるとか(ちょっと非現実的なことをいっているかもしれませんが)、NewDotNetの削除ツールを探してみるとか、Ad-awareSEというスパイウェア駆除ツールを使ってみるとか...やってみましょう。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html なんかが参考になると思います。

(#37524) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

セーフモードで削除したところ解決できました。本当にありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -