過去ログ表示

過去ログ 236 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信時のパスワードについて
(#37491) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Thunderbird1.5)
初めまして、なかむらと申します。
Thunderdbird1.5を使用中です。先日社内設置のメールサーバがUnix(Sun)からLinux(RedHat)へ移行しました。
移行前は送受信が問題なかったのですが、移行後送信時のみパスワードを何度も要求され送信ができません。(パスワードは問題なし、受信は可能)他にThunderdbirdを使用している者も同じ状態です。(Ver3.0)ですが、Outlook等他のメールソフトでは問題ありません。
アカウント設定でSMTPサーバの設定内の“セキュリティと認証”の部分で“ユーザー名とパスワードを使用する”のチェックを外すと送信が出来るようになります。
これを解消する方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

Re[1]: 送信時のパスワードについて
(#37502) このトピック中2番目の投稿
(環境: Other/Mozilla1.7)

> 先日社内設置のメールサーバがUnix(Sun)からLinux(RedHat)へ移行...アカウント設定でSMTPサーバの設定内の“セキュリティと認証”の部分で“ユーザー名とパスワードを使用する”のチェックを外すと送信が出来る....

ご自身で症状に対する、「原因」と「解決方法を書かれています」が?
メールサーバが変わった事で「送信認証機能(SMTP認証)の無い」Linuxメールサーバとして「生まれ変わった」と言うことではないでしょうか?
メールサーバ管理者の方へ相談されるとハッキリと、送信認証機能の有無、
「メールサーバ運用設定でまだ送信認証機能が動いてない」などが解ると思います。

# 送信認証機能(SMTP認証)、自体は社内メールサーバの管理者側で機能付加するか、使用しないかは、自由です。

Re[2]: 送信時のパスワードについて
(#37540) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Netscape4)

レス有難うございます。
>
> ご自身で症状に対する、「原因」と「解決方法を書かれています」が?
> メールサーバが変わった事で「送信認証機能(SMTP認証)の無い」Linuxメールサーバとして「生まれ変わった」と言うことではないでしょうか?
> メールサーバ管理者の方へ相談されるとハッキリと、送信認証機能の有無、
> 「メールサーバ運用設定でまだ送信認証機能が動いてない」などが解ると思います。
>

他のメーラーではこのような事がなかった為気付きませんでした。確認してみます。

Re[3]: 送信時のパスワードについて
(#37561) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

>>ご自身で症状に対する、「原因」と「解決方法を書かれています」が?
>>メールサーバが変わった事で「送信認証機能(SMTP認証)の無い」Linuxメールサーバとして「生まれ変わった」と言うことではないでしょうか?
>>メールサーバ管理者の方へ相談されるとハッキリと、送信認証機能の有無、
>>「メールサーバ運用設定でまだ送信認証機能が動いてない」などが解ると思います。
>>
>
> 他のメーラーではこのような事がなかった為気付きませんでした。確認してみます。

「他のメーラー」が具体的に書かれていないので推測ですが、
その「他のメーラ」は、認証を使わない方がデフォルトなので、そのまま変更しなくても動いているのでは?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -