過去ログ表示

過去ログ 236 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

バックアップしていたprofileが移行できない
(#37533) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Thunderbird1.5)

Thunderbird1.0.2を使用していたのですが、この度1.5にアップデートしました。
プロファイルのフォルダをバックアップしていたので、
ヘルプファイルの指示通りに、プロファイルデータを復元しようと思ったのですが、移行できません。
プロファイルを移行してThunderbirdを起動すると、アカウントウィザードが立ち上がり、
元のデータが表示されず、それをキャンセルすると、
新しい「×××.default」フォルダが作成されてしまいます。
何度試しても同じで、次々に新たなフォルダができてしまうので困っています。
これまでは、移行するだけで元のデータが復元できたので、このような状況は初めてです。
もしかして、元のデータをバックアップした際に、必要なファイルが破損してしまったのでしょうか?
何とか復元する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Re[1]: バックアップしていたprofileが移行できない
(#37559) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

> ヘルプファイルの指示通りに、プロファイルデータを復元しようと思ったのですが、移行できません。

「ヘルプファイル」とは、どこのことでしょうか?

> 何とか復元する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

おそらく profiles.ini の中身が間違っていると思うので、正しくしてください。
(現状がどうなっているのかわからないので、正しくしてくださいとしか言えません。)

Re[1]: バックアップしていたprofileが移行できない
(#37578) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Netscape4)

多分、私と同じ状況で、内容が似ています。トピック一覧の数段下です。ご参考に。
「バックアップしていたprofileが移行できない」
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=37533&rev=&

#thundrbird10⇒15へは、10アンインストール時にprofilesを残して、その後15をインストールすればokでした(私の場合)。
ついでに、15⇒20では、重ねて20をインストールしたらokで、拡張も(動作可能なものは)引き継がれていました。
本体は15と20の両方がインストール状態でしたが、profilesは共通という結果でした。
しかし、現在はちょっとしたトラブルから、profilesだけを残して本体を全てアンインストールした状態で、再度のインストールで四苦八苦中です…

(#37604) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

Thunderbird を起動する前に、起動してItら終了した状態で、プロファイルマネージャを起動して、
新規の作成を選んで、バックアップしたプロファイルの、"\profiles"までを指定します。
プロファイルの「名前」は、自由な適当なもので、そのファイル名とは関係ありません。
多分、そのバックアップした"\profiles"を正確に指定できていないだけです。
「アカウントウィザードが立ち上がり、」がその証でしょう。

バックアップしたプロファイルは、移行が完了するまでは別なところにコピー保存しておいたほうが良いですよ。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -