過去ログ表示

過去ログ 237 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信時のテキストに貼り付けた表がくずれる
(#37588) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

Thunderbirdの1.5を現在使用中なのですが、送信するときにwebページからコピーして張り付けた表が受け取ったほうではくずれてしまいます

表の線がなくなり中のテキストだけが詰めて表示されるので非常に見にくいのです

作成した時には正常に表示されているのですが、送信後、送信済みフォルダに残るメールもくずれています

送信時にプレーンテキスト、HTML、プレーンとHTMLの3つ全て試してみたのですがそれでも無理でした

どなたか解決方法を知っている方、よろしくお願い致します

Re[1]: 送信時のテキストに貼り付けた表がくずれる
(#37610) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

> Thunderbirdの1.5を現在使用中なのですが、送信するときにwebページからコピーして張り付けた表が受け取ったほうではくずれてしまいます
> 表の線がなくなり中のテキストだけが詰めて表示されるので非常に見にくいのです
css等を参照していると罫線が表示されないことがあると思います。
簡単な表なら受け取った方に手直ししてもらうことも可能でしょうが、
がんばってこちらで整形した方がいいですよね。
webページをコピーした表をThunderbird(htmlで作成設定)に貼り付けた状態で
一旦ファイルに保存し、ヘッダー部分を削除。
ブラウザで見て、罫線が表示されるようにソースを手直しする。
新たにそれをThunderbird(htmlで作成設定)に「コピー&貼り付け」て送信。
で、どうかしら。

Re[1]: 送信時のテキストに貼り付けた表がくずれる
(#37713) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

> Thunderbirdの1.5を現在使用中なのですが、送信するときにwebページからコピーして張り付けた表が受け取ったほうではくずれてしまいます

> どなたか解決方法を知っている方、よろしくお願い致します

どの表を、どのアプリでコピーした場合なのかがわからないと、なんともできません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -