過去ログ表示

過去ログ 237 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefoxが起動できない....
(#37668) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Other)

firefox2.0.3?をダウンロードし使い勝手がよく非常に気に入っていたのですが、先日、「すべてをタブを閉じますか?」と聞かれたので、「はい」を押し、後で、起動したところ、「firefoxは起動しています。」となり終了してしまいました。テキストエディタで、export条件の所に
MOZ_NO_REMOTE=1
export MOZ_NO_REMOTE
と、追加したのですが、効果はありませんでした。
export条件を追加する場所が間違っているのか、それとも、他に何か方法がありましたら、皆様ご教授願えないでしょうか?

Re[1]: firefoxが起動できない....
(#37672) このトピック中2番目の投稿
(環境: Other/Mozilla1.7)

> export条件を追加する場所....

# export で指定値を与え得られる事は、複数のプロファイルが登録すみであり、それらが別の設定や拡張が有っても、同時に複数を指定し駆動が可能と言う事です。

ドック上にアイコンは残ってるのですか? ドック上にも無くプロファイルが1この場合は素直に「左上林檎マークをクリック、メニュー、アプリケーションの強制終了」から Firefox を選択終了させて下さい。
次回の起動は、マウントからに成るので多少起動時間が必要に成る程度です。

# 今回のようにタブを全て閉じて一見終わったかの様に見えても、Mac上は単に1個の Firefoxのウインドが閉じただけですから、新規ウィンド(クローバ又は林檎キーN)で開きますし、左上林檎マークの「最近使った項目」メニューからFirefoxを選んで下さい。

Re[2]: firefoxが起動できない....
(#37690) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Other)

返信ありがとうございます。

> ドック上にアイコンは残ってるのですか? ドック上にも無くプロファイルが1この場合は素直に「左上林檎マークをクリック、メニュー、アプリケーションの強制終了」から Firefox を選択終了させて下さい。
いや、それはそうなんですが、強制終了の項目にも何も項目が無い状態で、firefoxを起動しますと、同様にfirefoxが他に開いているように認識されているのです。。。

なのでこの状態を改善するためには改めてどうしたら良いのでしょうか?

Re[3]: firefoxが起動できない....
(#37699) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/SeaMonkey1.1)

> 返信ありがとうございます。
>
>>ドック上にアイコンは残ってるのですか? ドック上にも無くプロファイルが1この場合は素直に「左上林檎マークをクリック、メニュー、アプリケーションの強制終了」から Firefox を選択終了させて下さい。
> いや、それはそうなんですが、強制終了の項目にも何も項目が無い状態で、firefoxを起動しますと、同様にfirefoxが他に開いているように認識されているのです。。。
>
> なのでこの状態を改善するためには改めてどうしたら良いのでしょうか?
プロファイル内に".parentlock"や"parent.lock"といったファイルがあれば、それを別の場所に移動してみては。

Re[3]: firefoxが起動できない....
(#37706) このトピック中5番目の投稿
(環境: Other/Mozilla1.7)

> なのでこの状態を改善するためには改めてどうしたら良いのでしょうか?

ぉっと aaa さんが説明してますが MacOS-Xでは「.parentlock」がプロファイルの2重起動防止のゼロ バイトのロックファイルで、exportが正しく機能するように記載され、複数のプロファイルが登録済みの時だけ「.parentlock」が生成されます。
(exportを失敗していると生成されません)

Firefoxが全く動いてないときに「.parentlock」をゴミ箱に入れ、ゴミ箱の中も掃除し消して下さい。

# 正しく起動したら「ドック上に保存」でアイコンを固定してみてはいかがですか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -