過去ログ表示

過去ログ 237 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

CyrusIMAP4でメールをフォルダ間移動した場合
(#37762) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

CyrusImap4を使用しています。Thunderbird1.5.0.10で受信トレイに読み込んだメールを(例えば"Spam"などの)他のフォルダに移動させたとき、Thunderbird上のフォルダではメールが移動しているのに、CyrusImap4の管理上では、移動先にもコピーされ、さらに元のフォルダに”削除”として管理されているようでメール本体自体は残っているようです。

・Thunderbirdのメール振分機能でも同じ
・SquirreMailで見てみると、当該メールがグレーで薄く表示されている

これを、ThunderbirdフォルダとImap4フォルダを常に同期させるにはどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Re[1]: CyrusIMAP4でメールをフォルダ間移動した場合
(#37764) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> CyrusImap4を使用しています。Thunderbird1.5.0.10で受信トレイに読み込んだメールを(例えば"Spam"などの)他のフォルダに移動させたとき、Thunderbird上のフォルダではメールが移動しているのに、CyrusImap4の管理上では、移動先にもコピーされ、さらに元のフォルダに”削除”として管理されているようでメール本体自体は残っているようです。

メールの移動や削除はおそらくCOPY/DELETEのコンビネーションで(削除はTrashに移動するだけ)、DELETEされたものの永久削除はEXPUNGEでやっているはず。
そして、Thunderbirdでは、POP3用のUnix Mbox内の削除済みフラッグのたったメールデータの消去を"Compact Folder"で行うのと同様に、
IMAPの場合にEXPUNGEをだすのは、"Compact Folder"のときだったと思います。
"Compact Folder"(フォルダーの圧縮or最適化)を行うとどうなりますか?

Re[2]: CyrusIMAP4でメールをフォルダ間移動した場合
(#37767) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> メールの移動や削除はおそらくCOPY/DELETEのコンビネーションで(削除はTrashに移動するだけ)、DELETEされたものの永久削除はEXPUNGEでやっているはず。
> そして、Thunderbirdでは、POP3用のUnix Mbox内の削除済みフラッグのたったメールデータの消去を"Compact Folder"で行うのと同様に、
> IMAPの場合にEXPUNGEをだすのは、"Compact Folder"のときだったと思います。
> "Compact Folder"(フォルダーの圧縮or最適化)を行うとどうなりますか?

IMAPならアカウント設定→サーバ設定に「終了時に受信トレイを整理 (expunge) する」という項目があるはずです。これにチェックを入れると、Thunderbirdの終了時に自動的にEXPUNGEが出ます。
IMAPでもフォルダの最適化が有効かどうかはちょっとわかりません。

Re[3]: CyrusIMAP4でメールをフォルダ間移動した場合
(#37885) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

>>"Compact Folder"(フォルダーの圧縮or最適化)を行うとどうなりますか?

最適化を行うと、希望する結果になりました。

> IMAPならアカウント設定→サーバ設定に「終了時に受信トレイを整理 (expunge) する」という項目があるはずです。これにチェックを入れると、Thunderbirdの終了時に自動的にEXPUNGEが出ます。
> IMAPでもフォルダの最適化が有効かどうかはちょっとわかりません。

この設定を試してみます。ありがとうございました。 Surprised

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -