過去ログ表示

過去ログ 241 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38164) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6/Thunderbird2.0)

Mozilla Thanderbard Ver.2.0をメールソフトとして使用しています。受信したメールを返送しようとすると『xxxさんが書きました』と日本語で自動的に現れます。外国とのメールのやりとり専用に使用しているのでこの表示を『xxxwrote』と英語表示に変えたいのですが、どうすればいいのか分かりません。ご存知の方教えてください。

Re[1]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38165) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 外国とのメールのやりとり専用に使用しているので

であるならば、英語版をお使いになってはいかがですか?
英語版では、『xxx wrote: 』となります。

英語版 Thunderbird は、こちらからダウンロードできます。
http://www.mozilla.com/en-US/thunderbird/

なお、日本語のメールも文字化けすることなく、やり取りできます。

Re[1]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38166) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> Mozilla Thanderbard Ver.2.0をメールソフトとして使用しています。受信したメールを返送しようとすると『xxxさんが書きました』と日本語で自動的に現れます。外国とのメールのやりとり専用に使用しているのでこの表示を『xxxwrote』と英語表示に変えたいのですが、どうすればいいのか分かりません。ご存知の方教えてください。

mailnews.reply_header_authorwrote
の値を,たとえば,
%s wrote
とします。

Re[2]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38181) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Netscape4)

Bonkuralさん、アドバイスありがとうございます。アドバイスどおりにしたら問題が解決しました。

> > Mozilla Thanderbard Ver.2.0をメールソフトとして使用しています。受信したメールを返送しようとすると『xxxさんが書きました』と日本語で自動的に現れます。外国とのメールのやりとり専用に使用しているのでこの表示を『xxxwrote』と英語表示に変えたいのですが、どうすればいいのか分かりません。ご存知の方教えてください。
>
> mailnews.reply_header_authorwrote
> の値を,たとえば,
> %s wrote
> とします。
済!
Re[3]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38286) このトピック中5番目の投稿

きっこさん、
私もこの件で悩んでおりました。でもどこを直せばいいかわかりません。
どの辺にあるどのファイルを直せばいいか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

No38181に返信(きっこさんの記事)
> Bonkuralさん、アドバイスありがとうございます。アドバイスどおりにしたら問題が解決しました。
>
>>> Mozilla Thanderbard Ver.2.0をメールソフトとして使用しています。受信したメールを返送しようとすると『xxxさんが書きました』と日本語で自動的に現れます。外国とのメールのやりとり専用に使用しているのでこの表示を『xxxwrote』と英語表示に変えたいのですが、どうすればいいのか分かりません。ご存知の方教えてください。
>>
>>mailnews.reply_header_authorwrote
>>の値を,たとえば,
>>%s wrote
>>とします。 WinXP SP2/Netscape4 Neutral

Re[4]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38287) このトピック中6番目の投稿
(環境: OS2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

2007/05/18(Fri) 18:36:04 編集(投稿者)

> 私もこの件で悩んでおりました。でもどこを直せばいいかわかりません。
> どの辺にあるどのファイルを直せばいいか教えていただけませんか?
> よろしくお願いします。

config情報の表示、修正方法は、過去ログにあります。
私の環境は、日本語版でない(Tb2.0:OS/2)ので、英語で説明します。
(1)Tools - Optons - Advanced - Config Editor  ← Advanced は右端のアイコン
(2)FiIter: に、mailnews.reply_header_authorwrote を入力
(3)Value の内容を、%s wrote に設定

Mozilla/5.0 (OS/2; U; Warp 4; en-US; rv:1.8.1.3) Gecko/20070321 Firefox/2.0.0.3

from youfo

Re[2]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38288) このトピック中7番目の投稿
(環境: OS2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> なお、日本語のメールも文字化けすることなく、やり取りできます。

確実ではありません。

# Thunderbirdの仕様? /youfo (07/05/08(Tue) 17:32) (#38140)
# http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=all&namber=38140&type=0&space=0&

メールヘッダの内容が不十分? だと文字化けします。

Mozilla/5.0 (OS/2; U; Warp 4; en-US; rv:1.8.1.3) Gecko/20070321 Firefox/2.0.0.3

from youfo

Re[4]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38300) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

『xxx wrote』という文言にこだわらず、Outlook Express風の
英語の返信ヘッダーでよければ、そのような拡張があります。

Change quote and reply format
http://www.nic-nac-project.de/~kaosmos/changequote-en.html

見本
---- Original message -----
From: email@provider.com
To: email@provider.com
Subject: something
Date: 01/01/2005

Re[5]: 受信メールを返送する際の送信者の表示
(#38321) このトピック中9番目の投稿

> config情報の表示、修正方法は、過去ログにあります。
> 私の環境は、日本語版でない(Tb2.0:OS/2)ので、英語で説明します。
> (1)Tools - Optons - Advanced - Config Editor  ← Advanced は右端のアイコン
> (2)FiIter: に、mailnews.reply_header_authorwrote を入力
> (3)Value の内容を、%s wrote に設定

youfoさん、
どうもありがとうございました。無事、変更できました。
言い訳になってしまいますが、過去ログも勿論探したのですが見つけることができませんでした。次回からもう少し検索を頑張ってみます。

牛皿定食さん、
情報ありがとうございます。Outlook風の返信headerにはちょっと魅力を感じていたので(だけどOutlookは使いたくない・・・)、installしてみたいと思います。

お二人のすばやいアドバイスにとても感謝しています。返信設定をonにしていなかったために御礼が遅れてしまいごめんなさい。ホントにありがとうございました。 Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -