過去ログ表示

過去ログ 241 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win98/SeaMonkey1.1)

氷炎 雷光風です。
#使用ブラウザはSeaMonkey1.1.1、OSはwin98SE

ブックマークを新しいタブで開く時、
バックグランドで読みこませる方法はあるのでしょうか?
#デフォルトの動作は、ブックマークを新しいタブで開くと新しいタブが
#アクティブにされるのです。

そういうことができたら自分の使い方の好みにあうので、調整したいのですが・・・

about:configで、tabをキーワードにざっと眺めてみましたが、
調整できそうな項目が見当たらないようでした。
単純に見落としでしょうか?

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

[shift + ctrl + 左クリック]を試してみてください。

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> about:configで、tabをキーワードにざっと眺めてみましたが、
> 調整できそうな項目が見当たらないようでした。
> 単純に見落としでしょうか?

Seamonkeyで、Preferenceとabout:configのどちらかを変更してもう一方の変化を見た結果では、Preference/Navigator/Tabbed Browsingの"Switch to new tab opened from links"がbrowser.tabs.loadInBackgroundに対応しているようだから、名前にbackgroundが入っていそう...
about:configでフィルターに「backg」とか入れてみるとどうなりますか?

あるいは、MozillaZineのKnowledge Baseの以下のページ内を「background」で検索してみるとか。
http://kb.mozillazine.org/Firefox_:_FAQs_:_About:config_Entries

> [shift + ctrl + 左クリック]を試してみてください。
情報ありがとうございます。
試してみたところ、うまく行く時、うまく行かない時が存在するようです。
[shift + ctrl + 左クリック]を何度か実行すると、うまく行くようなのですが、
うまく行く場合の条件は確定できていません。

ただ、この方法でうまく行く場合もあることがわかりましたので、
この方法は覚えておくことにします。

about:configの方については、Wadaさんへのレスで詳細を書きますので、
もしよければ、そちらもどうぞ。

ありがとうございました。m(_)m
済!

コメントの都合上引用順をいじっています。

> あるいは、MozillaZineのKnowledge Baseの以下のページ内を「background」で検索してみるとか。
> http://kb.mozillazine.org/Firefox_:_FAQs_:_About:config_Entries
上記URIで、about:configの項目にbrowser. tabs. loadBookmarksInBackground
というのを見つけました。

> Seamonkeyで、Preferenceとabout:configのどちらかを変更してもう一方の変化を見た結果では、Preference/Navigator/Tabbed Browsingの"Switch to new tab opened from links"がbrowser.tabs.loadInBackgroundに対応しているようだから、名前にbackgroundが入っていそう...
> about:configでフィルターに「backg」とか入れてみるとどうなりますか?
「backg」「bookmark」「tab」「load」といったキーワードで、about:configを
探し直してみましたが、browser. tabs. loadBookmarksInBackgroundは
ひっかかりませんでした。

SeaMonkeyでは、mozさんの提案された[shift + ctrl + 左クリック]
を何度か行うことで実現できるようなので、そちらの方法を利用することにします。

ありがとうございました。m(_)m
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -