過去ログ表示

過去ログ 241 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ThunderbirdプロファイルのあるHD壊れました
(#38210) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

初心者です、どうにも困ってしまって、
お尋ねします。
Thunderbird 2.0を使用。
HD破損し、パソコン起動不能になりました。
HDを他のパソコンにつないで、Dドライブにあった
メッセージの保存先になっているフォルダは読み取れましたので、
コピーできましたが、Cドライブは読み取れず、プロファイルが取り出せません。
このプロファイルがあれば何とかなるようですが、、
プロファイルがなくなった
メッセージを読む方法をどなたかお教え願います。

Re[1]: ThunderbirdプロファイルのあるHD壊れました
(#38211) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

> 初心者です、どうにも困ってしまって、
> お尋ねします。
> Thunderbird 2.0を使用。
> HD破損し、パソコン起動不能になりました。
> HDを他のパソコンにつないで、Dドライブにあった
> メッセージの保存先になっているフォルダは読み取れましたので、
> コピーできましたが、Cドライブは読み取れず、プロファイルが取り出せません。
> このプロファイルがあれば何とかなるようですが、、
> プロファイルがなくなった
> メッセージを読む方法をどなたかお教え願います。

メールの保存先は,通常プロファイルフォルダと同じ場所になっていると思うのですが,HD破損前はこれを変更して利用していたと言うことでしょうか。
もし,そうであればその際にThunderbirdのアカウント設定にて保存先を変更したと思うのですが,それと同様に新しいプロファイルのアカウント設定でDドライブから取り出したメールフォルダをフォルダの保存先に設定し,再起動すれば認識されるかと思います。
あるいは,逆に新しいメールの保存先のフォルダをまるごと以前のフォルダと入れ替えても同様に認識されると思います。

P.S.この機会に,プロファイル毎バックアップをしたり,システムドライブと別のドライブにプロファイルを作成されてはいかがでしょうか。システムドライブと別のドライブにプロファイルを作成しておくと,仮にWindowsの再インストールなどの際にも手軽に復帰できます。

Re[2]: ThunderbirdプロファイルのあるHD壊れました
(#38212) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

アイヴァーン様有難うございます。
新しいプロファイルのアカウント設定でDドライブから取り出したメールフォルダをフォルダの保存先に設定し,再起動しましたところ。
メールを保存してあるフォルダを認識しましたが、中のメールが見えてきません。

> メールの保存先は,通常プロファイルフォルダと同じ場所になっていると思うのですが,HD破損前はこれを変更して利用していたと言うことでしょうか。
> もし,そうであればその際にThunderbirdのアカウント設定にて保存先を変更したと思うのですが,それと同様に新しいプロファイルのアカウント設定でDドライブから取り出したメールフォルダをフォルダの保存先に設定し,再起動すれば認識されるかと思います。
> あるいは,逆に新しいメールの保存先のフォルダをまるごと以前のフォルダと入れ替えても同様に認識されると思います。
>
> P.S.この機会に,プロファイル毎バックアップをしたり,システムドライブと別のドライブにプロファイルを作成されてはいかがでしょうか。システムドライブと別のドライブにプロファイルを作成しておくと,仮にWindowsの再インストールなどの際にも手軽に復帰できます。

Re[3]: ThunderbirdプロファイルのあるHD壊れました
(#38215) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

自分でも試して確認してみたのですが,デフォルトの状態ではアカウントのサーバ設定のフォルダを設定してもメールが認識されませんでした。Local Foldersのフォルダ設定も変更したところ,メールが見えるようになりました。共通受信トレイの関係かも知れませんが,メールアカウントのサーバ設定・メッセージの保存先,ローカルフォルダのメッセージ保存先の両方を設定してみてもメールが見えるようにならないでしょうか?

> アイヴァーン様有難うございます。
> 新しいプロファイルのアカウント設定でDドライブから取り出したメールフォルダをフォルダの保存先に設定し,再起動しましたところ。
> メールを保存してあるフォルダを認識しましたが、中のメールが見えてきません。

Re[3]: ThunderbirdプロファイルのあるHD壊れました
(#38272) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

フォルダのプロパティで索引を再構築しても変わりませんか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -