過去ログ表示

過去ログ 241 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win2000/Firefox2.0)

Fx2.0.0.3en-usを使っています。
起動したら、アドオン(ExtensionだけでなくThemeも)無視(?)されていました。検索プラグインやブックマークはそのままでした。アドオンのウィンドウを開くとリストにはあるのですが、固有のアイコンのあったExtensionもデフォルトのジグソーパズルのような拡張機能アイコンになっており、Optionsなどの操作はできなくなっていました。
数日前にFEBEでプロファイルも含めバックアップしていたのですが、まずはMozBackupで作成してあったプロファイルのリストアをしてみました。しかし直りませんでした。
また、他のマシンでも同じ環境で使っているので(もともと当該マシンからMozBackupでプロファイル移植しました)、その環境をMozBackupで持ってきてみましたが、だめでした。
そこで、アンインストールしてから念のためマシンを再起動し、再度インストールしました。
その後起動しようとすると「Close Firefox. Firefox is already running, but is not responding. To open a new Window, you must first close the existing Firefox process, oe restart your system」とダイアログが出るだけです。これまでも何回か出ましたが、タスクマネージャーでプロセスを見て「Firefox.exe」プロセスを終了すれば解決はしていました。今回はそのようなプロセスが見当たりません(私が知らないプロセス名かもしれません)。
再起動をしたり、Fxをセーフモードで起動しようとしましたが、だめでした。
どなたか、思い当たる解決法があればご教授お願いいたします。
問題の生じているマシンは、P3、1GHz、Win2000、RAM320MB、HDD24GBです。

(環境: Linux/SeaMonkey1.1)

> Fx2.0.0.3en-usを使っています。
> 起動したら、アドオン(ExtensionだけでなくThemeも)無視(?)されていました。検索プラグインやブックマークはそのままでした。アドオンのウィンドウを開くとリストにはあるのですが、固有のアイコンのあったExtensionもデフォルトのジグソーパズルのような拡張機能アイコンになっており、Optionsなどの操作はできなくなっていました。
> 数日前にFEBEでプロファイルも含めバックアップしていたのですが、まずはMozBackupで作成してあったプロファイルのリストアをしてみました。しかし直りませんでした。
> また、他のマシンでも同じ環境で使っているので(もともと当該マシンからMozBackupでプロファイル移植しました)、その環境をMozBackupで持ってきてみましたが、だめでした。
> そこで、アンインストールしてから念のためマシンを再起動し、再度インストールしました。
> その後起動しようとすると「Close Firefox. Firefox is already running, but is not responding. To open a new Window, you must first close the existing Firefox process, oe restart your system」とダイアログが出るだけです。これまでも何回か出ましたが、タスクマネージャーでプロセスを見て「Firefox.exe」プロセスを終了すれば解決はしていました。今回はそのようなプロセスが見当たりません(私が知らないプロセス名かもしれません)。
> 再起動をしたり、Fxをセーフモードで起動しようとしましたが、だめでした。
> どなたか、思い当たる解決法があればご教授お願いいたします。
> 問題の生じているマシンは、P3、1GHz、Win2000、RAM320MB、HDD24GBです。

プロファイルの中に"parent.lock"というファイルがあれば、別の場所に移動してみてば。

(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> プロファイルの中に"parent.lock"というファイルがあれば、別の場所に移動してみてば。

ご回答ありがとうございます。"parent.lock"というファイルは隠しファイルでも見つかりませんでした。しかし、プロファイルのフォルダを(別名でバックアップしたあと)中身を全部消去したら起動するようになりました。
 その後、再度アドオン等を再インストールしたら概ね復旧いたしました。
 なにがどうしてこうなったのか釈然とはしないのですが、ひとまず、対処法(のひとつ)が見つかったので、よしとします。
 ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -