過去ログ表示

過去ログ 241 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールサーバが保護された…
(#38304) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

OUTLOOKexpressから乗り換えをしました。インストール後、「設定とデータのインポート」:設定をインポートしました。「受信」ボタンを押してメール受信しようとしたら、『メールサーバが保護された認証をサポートしていません』と表示されました。なにも分からないまま、OKを押すとそのまま受信してくれます。この警告文をなくすにはどうしたら、いいのでしょう?よろしくお願いします。

Re[1]: メールサーバが保護された…
(#38305) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

先ほどの質問の続編です。もうひとつのPCにもThunderbier2をインストールして同じ作業をしました。こちらのPCでは、先ほどの警告文が表示されません。たしか?OUTLOOKexpressで同じアカウント設定をしていたはずです。どこか、条件が異なっているのかもしれませんが、おかしな状態です。ドメインを取得して、このドメインでメール送信したいものですから、両方のPCともその設定にしてあります。ドメインのサーバー設定をなにか変更しなくてはいけないのでしょうか?上級者向けとか書いてあるし、この項目を読んでもよく分かりません。ご教授、よろしくお願いします。

Re[2]: メールサーバが保護された…
(#38306) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

アカウント設定の POP サーバーのセキュリティ設定で、
『保護された認証 (APOP, NTLM, CRAM-MD5 や Kerberos) を使用する。 』
チェックボックスにチェックが入っていませんか?

Re[3]: メールサーバが保護された…
(#38307) このトピック中4番目の投稿

> アカウント設定の POP サーバーのセキュリティ設定で、
> 『保護された認証 (APOP, NTLM, CRAM-MD5 や Kerberos) を使用する。 』
> チェックボックスにチェックが入っていませんか?

もにさん
 ありがとうございました。解決しました。お蔭さまで、警告メッセージは表示されなくなりました。ほんのちょっとしたことでも、初心者にはとんでもない難問のようになってしまいます。助けていただき、本当にありがとうございました。重ねてお礼を申しあげます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -