過去ログ表示

過去ログ 243 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

Thunderbird 2.0でemlファイルを開きたいのですが

既定のメーラーをThunderbird 2.0にしています
保存しておいたemlファイルをダブルクリックで開こうとすると
Thunderbird 2.0本体だけが起動して肝心のemlファイルは開けません

フォルダオプションでemlの所を見ると
ファイルの種類がThunderbird Document
アクション:open
アクションを実行するアプリケーション:
"C:\Program Files\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe" -mail "%1"
DDEを使う:チェックあり
DDEメッセージ:空欄
アプリケーション:thunderbird
DDEアプリケーションが実行していないとき:空欄
トピック:system

となっています
対処法があれば教えていただけませんか
よろしくお願いします

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

emlってOEのメールじゃなかったでしたっけ?
まず、OEで読み込んどいて、OEからTbに読み込んでみたらいかがですか?

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> emlってOEのメールじゃなかったでしたっけ?
> まず、OEで読み込んどいて、OEからTbに読み込んでみたらいかがですか?
返信ありがとうございます
emlをOEで開くようにしたら何とかなりました
本当にありがとうございます
済!
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> フォルダオプションでemlの所を見ると
> ファイルの種類がThunderbird Document
> アクション:open
> アクションを実行するアプリケーション:
> "C:\Program Files\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe" -mail "%1"

どのようにして設定しましたか?
Thunderbird 2.0.0.0を起動して既定のメールクライアントにさせると、"...\thunderbird.exe" "%1"となるはずなんだけど...

> どのようにして設定しましたか?
> Thunderbird 2.0.0.0を起動して既定のメールクライアントにさせると、"...\thunderbird.exe" "%1"となるはずなんだけど...

タスクバーと[スタート] メニューのプロパティ→[スタート] メニュー
→カスタマイズ→[スタート] メニューでの表示
で変えました
XPを再インストした直後でOEを起動させずにやったのがいけなかったんでしょうかね

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -