過去ログ表示

過去ログ 243 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

IE Tabでページ表示用フォントは変更できますか?
(#38588) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

IE Tabを使っていますが、IEのレンダリングエンジンで表示している時のフォントの種類を変更することはできるのでしょうか?現状、IE Tabを使ってIEのエンジンで表示している時のフォントには、Firefoxのオプションで設定しているフォントも反映されないし、IEのインターネットオプションで設定しているフォントも反映されません。例えば、FirefoxのオプションとIEのオプション双方でフォントを「MS明朝」に設定していたとしても、IE TabでIEのエンジンで表示している時のフォントはMSゴシックのまま、といった具合です。変更できるできないを含め、どなたかご存知の方、ご教授ください。ちなみにIEのヴァージョンは6でも7でも同じでした。IE Tabのヴァージョンは1.3.3です。よろしくお願い致します。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> IE Tabを使っていますが、IEのレンダリングエンジンで表示している時のフォントの種類を変更することはできるのでしょうか?現状、IE Tabを使ってIEのエンジンで表示している時のフォントには、Firefoxのオプションで設定しているフォントも反映されないし、IEのインターネットオプションで設定しているフォントも反映されません。例えば、FirefoxのオプションとIEのオプション双方でフォントを「MS明朝」に設定していたとしても、IE TabでIEのエンジンで表示している時のフォントはMSゴシックのまま、といった具合です。変更できるできないを含め、どなたかご存知の方、ご教授ください。ちなみにIEのヴァージョンは6でも7でも同じでした。IE Tabのヴァージョンは1.3.3です。よろしくお願い致します。

サイト側でフォントが指定されているのではないでしょうか?
Firefox も IE も基本的にはサイト側での指定を優先します。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

>
> サイト側でフォントが指定されているのではないでしょうか?
> Firefox も IE も基本的にはサイト側での指定を優先します。

ご返信ありがとうございます。「サイトで指定したフォントを使用しない」類のオプションを有効にしていても、IE TabでIEのエンジンで表示している時だけは設定しているフォントが反映されませんし、そもそもFirefox(IE TabでIEのエンジンを使用していない時=Firefoxのエンジンで表示している時)とIE本体での表示時は、それぞれちゃんとブラウザ側で指定したフォントで表示されます(もちろん同じサイト)。つまり、同一サイトでも「IE TabでIEのエンジンを使用している時のみ」、Firefox・IE双方のブラウザ指定フォントがどちらも有効にならないという状態です。よろしくお願い致します。

(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> ご返信ありがとうございます。「サイトで指定したフォントを使用しない」類のオプションを有効にしていても、IE TabでIEのエンジンで表示している時だけは設定しているフォントが反映されませんし、そもそもFirefox(IE TabでIEのエンジンを使用していない時=Firefoxのエンジンで表示している時)とIE本体での表示時は、それぞれちゃんとブラウザ側で指定したフォントで表示されます(もちろん同じサイト)。つまり、同一サイトでも「IE TabでIEのエンジンを使用している時のみ」、Firefox・IE双方のブラウザ指定フォントがどちらも有効にならないという状態です。よろしくお願い致します。
私もIE Tabを使っていて同じ現象なので、以前いろいろ検索してみました。
どうもWindowsのシステムフォントをそのまま使うようで、それを変えない限りMS ゴシックのままです。
参考:IE Tabのフォント http://kiri.vox.com/library/post/ie-tab%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88.html

IE Tabは特定のサイト専用としか使いませんので、私はそのままの表示でガマンしていますが。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 私もIE Tabを使っていて同じ現象なので、以前いろいろ検索してみました。
> どうもWindowsのシステムフォントをそのまま使うようで、それを変えない限りMS ゴシックのままです。
> 参考:IE Tabのフォント http://kiri.vox.com/library/post/ie-tab%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88.html
>
> IE Tabは特定のサイト専用としか使いませんので、私はそのままの表示でガマンしていますが。

ありがとうございます。なるほど、やはりそうなのですか…。システムフォントの中でも、「画面のプロパティ」でも変更できないような深い部分の設定が反映されているみたいですね。あとはそのシステムフォントのディープな部分の設定変更まで手を出すか否かですが、私もCatBearさんと同様、IE専用サイト以外は原則Firefoxのみ使ってますので、我慢することにします。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -