過去ログ表示

過去ログ 246 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

gyao
(#38925) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

gyaoはfirefoxでは視聴できないでいるのですが、今度のversion2では、視聴できるようになったのでしょうか。私は、今まで、gyaoを見るときはInternetExprorerで見ていました。

Re[1]: gyao
(#38929) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

見れません。

(#38934) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> gyaoはfirefoxでは視聴できないでいるのですが、今度のversion2では、視聴できるようになったのでしょうか。私は、今まで、gyaoを見るときはInternetExprorerで見ていました。
gyaoはActiveXをつかっているんでしたっけ?それであれば、gyao側が対応しない限り視聴できません。

(#38935) このトピック中4番目の投稿

2007/06/30(Sat) 15:00:35 編集(投稿者)

> gyaoはfirefoxでは視聴できないでいるのですが、今度のversion2では、視聴できるようになったのでしょうか。私は、今まで、gyaoを見るときはInternetExprorerで見ていました。

Firefox では Gyao の動画は視聴できません。Gyao のページが IE 専用に作られているからです。
IE Tab という拡張を使うと Firefox で見ることが出来ます。IE Tab で表示すると IE よりもセキュリティが低いという話もありますので、注意してください。

# 雑感。
# Gyao は FAQ レベルですね。
# また pal さんのレスがそっけなくなってきた...
# そのそっけないレス割と好きなんですけど、初心者には優しくないかも。
# それを言うと質問攻めも優しくないのか...

Re[2]: gyao
(#39000) このトピック中5番目の投稿

> IE Tab という拡張を使うと Firefox で見ることが出来ます。IE Tab で表示すると IE よりもセキュリティが低いという話もありますので、注意してください。
情報ソースを提示して下さい。

Re[3]: gyao
(#39001) このトピック中6番目の投稿

2007/07/05(Thu) 22:14:04 編集(投稿者)
2007/07/05(Thu) 22:11:09 編集(投稿者)

> > IE Tab という拡張を使うと Firefox で見ることが出来ます。IE Tab で表示すると IE よりもセキュリティが低いという話もありますので、注意してください。
> 情報ソースを提示して下さい。

ソース忘れました。
# っていうか、それを焦点に議論してるわけでもないところで
# ソース示せとだけ書き込まれると、非常に感じ悪いですね。

コンポーネントだけを利用しているので、IE の GUI で補っている部分が脆弱性につながる場合がある。
たとえば IE Tab 1.1.0 以前の SSL。(1.1.0 で SSL の鍵アイコンはサポートされました)
あと、IE にはあるステータスバーに表示されるゾーンアイコンが今でも無いです。必要ないという話もありますが。

コンポーネントの使い方(実装)によっては、IE には無いセキュリティホールが出来る可能性があります。
たとえば、他の IE コンポーネントを利用したアプリに存在したイントラネットゾーンのセキリティに
なってしまう脆弱性のようなものなどが出てくる可能性があります。

よく指摘されることですが、心理的なものがあります。たとえば、IE だと割りと警戒してるけど、IE Tab だと慢心しちゃうとかです。

必ずしも IE よりセキュリティが低いとは言い切れないものの(だから、〜という話もある程度のこと)、
IE から借用していることのリスクはあります。これらの話をどこで読んだんだか忘れましたが。
もしかしたら、ばらばらに入ってきた情報が頭の中で結びついているだけなのかもしれません。

Re[4]: gyao
(#39006) このトピック中7番目の投稿

> # ソース示せとだけ書き込まれると、非常に感じ悪いですね。
気分を害されたのであれば謝ります。
情報ソースを要求したのは,安易にIETabを使用しているユーザーも多くいるようなので,まとめサイトやWikiにでも引用しておこうかと考えたからです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -