過去ログ表示

過去ログ 246 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thuderbirdで複数のアドレスを使うことについて
(#38975) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

複数のアドレスをThunderbirdで使うにはどうすればいいですか?
一応、POPサーバーは設定できてメールを受信することはできました。
しかし、SMTPサーバーは正しく設定しても、新しく付け足した方を既定値に設定してメールを送信しようとすると次のようなエラーメッセージが出ます。

メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel.This emailaddress must be verified first before you can use it for Sender/From field.メールアドレスの設定が正しいか確認してください。

どういう事なのかよく分かりません。
もし無理なら、前の方のアドレスで送信できなくなっても構いません。(そうしようとしても、同じエラーメッセージがでました。)
解決方法を教えてください。
パソコンやメールには詳しくないので、できるだけわかりやすくお願いします。

Re[1]: Thuderbirdで複数のアドレスを使うことについて
(#38997) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

No38975に返信(ACDさんの記事)
> 複数のアドレスをThunderbirdで使うにはどうすればいいですか?
> 一応、POPサーバーは設定できてメールを受信することはできました。

> しかし、SMTPサーバーは正しく設定しても、
POPサーバーに応じて複数設定しましたか?
どのように正しさを確認しましたか?

> メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel.This emailaddress must be verified first before you can use it for Sender/From field.メールアドレスの設定が正しいか確認してください。

送信時に送信メルアドを選んでいると思いますが、そのアドレス登録で、上記のSMTPサーバを設定していますか?

> もし無理なら、前の方のアドレスで送信できなくなっても構いません。
試しに、popサーバ、smtpサーバの登録を全部消して(或いはprofilesを新規にして)、必要な(今できていない)サーバだけを登録したらどうなりますか?

>(そうしようとしても、同じエラーメッセージがでました。)
ならば、間違っているとしか思えません。
初回にパスワードは聞かれていますよね?
先に受信動作が必要な場合もありますが、関係ない?
(アクセスできないイントラネットあてとかではないですよね?)

> パソコンやメールには詳しくないので、できるだけわかりやすくお願いします。
そういうことではなく、「これから努力して覚える」姿勢が必要です…
皆さん、ボランティアなのですから、強制は良く有りません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -