過去ログ表示


過去ログ 246 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdでメール送信時に認証をかけるには?
(#38994) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0a)

Thunderbird2.0でセキュリティ上の関係でメール送信する際に
認証(パスワード)を入力させるようにしたいのですが、
どのように設定すればいいのか分かりません。
ツール > アカウント設定 > 送信(SMTP)サーバ
編集のセキュリティと認証にチェックは入れてあります。

どなたか分かる方、ご指導願えますでしょうか?
よろしくお願い致します。

SMTP サーバ側の認証の準備はできていますか?
(#38995) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

SMTP サーバ側の認証の準備はできていますか?
どの認証方式を使うことにしていますか?

サーバが準備ができていないところを Thunderbird の設定さえすればパスワード認証ができる、というものではありません。サーバがユーザアカウント・パスワードを知らない状況では、もしもパスワードを送ってもサーバが理解できませんから。

サーバ側の準備が具体的に分かると、Thunderbird が対応できるかどうか具体的に話ができます。

サーバ側の準備が分からない場合は、まずサーバの使用手順・設定方法を確認しなければいけません。その場合に質問する先は、このフォーラムではなく、サーバの設定を聞けるところでしょう。

サーバ側で認証の準備ができていなくて、そのサーバの設定を自分で変更できなくて、管理人も対応作業をしない、という状況では、認証は使えません。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -