過去ログ表示

過去ログ 246 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

参照先が見つからない
(#39027) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

長い間、firefoxを愛用しています。
本日、firefoxを立ち上げようとしたところ、下記の表示があり、使えません。
「参照先がみつからない項目の再設定 c:\ProgramFile\Mozillfirefox\firefox.exe」

おそらく、このファイルがないために起動できないと思います。
<予想されること>
昨日、不用なファイルを一部削除しました。この時に謝って削除した可能性があります。それも、「ファイルと削除」のところで処置したため、ごみに保存されていません。

どうか、このファイルを再生する方法はありませんか。
ffirefoxには、色々な仕組みを多く取り入れていますので、・・・

どうか、よろしくお願いいたします。

Re[1]: 参照先が見つからない
(#39028) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

> 本日、firefoxを立ち上げようとしたところ、下記の表示があり、使えません。
> 「参照先がみつからない項目の再設定 c:\ProgramFile\Mozillfirefox\firefox.exe」
>
> おそらく、このファイルがないために起動できないと思います。
> <予想されること>
> 昨日、不用なファイルを一部削除しました。この時に謝って削除した可能性があります。それも、「ファイルと削除」のところで処置したため、ごみに保存されていません。
>
> どうか、このファイルを再生する方法はありませんか。

単純にFirefox Setup 2.0.0.4.exeからもう一度FirefoxをインストールすればOKだと思います。
拡張機能やテーマなどの情報はプロファイル・フォルダに保存されていますので、それがそのまま有効です・・・こちらも削除していなければ。

拡張子がexeのとき、ほとんどの場合「削除」(Delete)はまずいですよ。
データなのかプログラムなのか、拡張子を見て確認するようにしたほうが安全ですね。

Re[1]: 参照先が見つからない
(#39029) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Netscape4)

てくとも です。
情報の追加をいたします。

> <予想されること>
> 昨日、不用なファイルを一部削除しました。この時に謝って削除した可能性があります。それも、「ファイルと削除」のところで処置したため、ごみに保存されていません。
>

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→
ここには、下記のプログラムは、削除されずに残っていました。
Mozilla firefox(2.0.04)   22.01MB

何かの勘違いでexeファイルを削除した可能性があります。

どうかよろしくお願いいたします。

Re[2]: 参照先が見つからない
(#39030) このトピック中4番目の投稿

早々の、ご回答ありがとうございます。

> 単純にFirefox Setup 2.0.0.4.exeからもう一度FirefoxをインストールすればOKだと思います。
> 拡張機能やテーマなどの情報はプロファイル・フォルダに保存されていますので、それがそのまま有効です・・・こちらも削除していなければ。

→前後して、補足説明を追加しました。
現在、Mozilla Firefox 2.0.0.4はプログラムとして生きています。

そこで、改めてMozilla Firefox 2.0.0.4をインストールすれば、よいと考えてよいでしょうか。
どうか、よろしくお願いいたします。

> 拡張子がexeのとき、ほとんどの場合「削除」(Delete)はまずいですよ。
> データなのかプログラムなのか、拡張子を見て確認するようにしたほうが安全ですね。

Re[3]: 参照先が見つからない
(#39032) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

> →前後して、補足説明を追加しました。
> 現在、Mozilla Firefox 2.0.0.4はプログラムとして生きています。
>
> そこで、改めてMozilla Firefox 2.0.0.4をインストールすれば、よいと考えてよいでしょうか。

そうです。
前と同じフォルダにインストールしてください。

Re[4]: 参照先が見つからない
(#39051) このトピック中6番目の投稿

> > →前後して、補足説明を追加しました。
>>現在、Mozilla Firefox 2.0.0.4はプログラムとして生きています。
>>
>>そこで、改めてMozilla Firefox 2.0.0.4をインストールすれば、よいと考えてよいでしょうか。
>
> そうです。
> 前と同じフォルダにインストールしてください。
>
CatBearさん
お知らせいただき、ありがとうございました。
早速、インストールしました。
お陰様で、使えるようになりました。
改めて、感謝いたします。 Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -