過去ログ表示

過去ログ 248 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

再起動の頻発
(#39223) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

PCがいまだによくわからない初心者です。

firefoxでインターネットを閲覧する際、クリックや新しいタブを作成すると突然シャットダウンされることが頻発しています。

メモリが512mbであることからメモリ不足のせいでしょうか?

Re[1]: 再起動の頻発
(#39224) このトピック中2番目の投稿

その内容だと何も分りません。
再起動もしくはシャットダウンされるのは OS ごとですか?それとも Firefox のみ?
それから起こるのは再起動なのかシャットダウンなのか、それとも両方がランダムに起こるのでしょうか?

それらの現象が起こるのはすべてのページですか?ランダムにですか?

拡張は何か入れてませんか?

Re[2]: 再起動の頻発
(#39228) このトピック中3番目の投稿

申し訳ございません。

再起動はOSごとです。クリック等をした際に画面が真っ暗になり電源を入れた時の起動状態になります。先ほどは"もじら組"を表示すべくブックマークをクリックしたところ発生しました。

こうした現象が起きるのはランダムだと思います。ネットサーフィンをしているのではないので見るURLは限られていますが、ほぼ何処でもこの現象は生じました。

なお、拡張は何も入れておりません。

windowsの方ではSave Dumpが発生しているとおります。

Re[3]: 再起動の頻発
(#39229) このトピック中4番目の投稿
(環境: Other/Mozilla1.7)

> windowsの方ではSave Dumpが発生しているとおります。

問題切り分けの手掛かりとして、せっかく「システムの停止、起動に関するイベントとして」Save Dumpしているので
その内容をペーストされては如何でしょう?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/bookpreview/eventlog02/eventlog02_01.html
↑に有りますように、どの様な状態か? 回復できそうな物か? 等の判断が出来る場合も有ったりします。

(#39230) このトピック中5番目の投稿

> 再起動はOSごとです。クリック等をした際に画面が真っ暗になり電源を入れた時の起動状態になります。先ほどは"もじら組"を表示すべくブックマークをクリックしたところ発生しました。
> windowsの方ではSave Dumpが発生しているとおります。

それは、OS 側の問題を疑ったほうが良いと思われます。とりあえず、他に原因になりそうなエラーが発生していないかどうかをイベントビュワーでアプリケーションログとシステムログを確認してください。

(#39231) このトピック中6番目の投稿

OS 側の問題のような感じですが、もしかしたら HDD の不良セクタがあったりするかもしれませんね。

ところで IE など他のブラウザでは起こらないで Firefox のみで起こりますか?
Firefox のみで起こるのでしたら再インストールとプロファイルを作り直してみることをオススメします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -