過去ログ表示


過去ログ 248 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの受信が出来なくなってしまいました
(#39295) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

先日の自動更新(2.0.0.6)後、以下のメッセージが出て
メールの受信が出来なくなってしまいました。
(アカウント等の変更はありません。)

ja.www.mozilla.com が見つかりません。ドメイン名を再確認してください。
サーバpop3xxxxxの接続に失敗しました

他のメールソフト(O/E)では正常です。
どなたか解決法を教えてください。

Re[1]: メールの受信が出来なくなってしまいました
(#39296) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> 先日の自動更新(2.0.0.6)後、以下のメッセージが出て
> メールの受信が出来なくなってしまいました。
> (アカウント等の変更はありません。)
>
> ja.www.mozilla.com が見つかりません。ドメイン名を再確認してください。
> サーバpop3xxxxxの接続に失敗しました

セキュリティソフトが通信を遮断しています。そちらの設定を確認してみてください。
一般にソフトをバージョンアップすると、セキュリティソフトからは別のソフトと認識されるため改めて通信を許可する必要があります。

Re[2]: メールの受信が出来なくなってしまいました
(#39298) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> > 先日の自動更新(2.0.0.6)後、以下のメッセージが出て
>>メールの受信が出来なくなってしまいました。
>>(アカウント等の変更はありません。)
>>
>>ja.www.mozilla.com が見つかりません。ドメイン名を再確認してください。
>>サーバpop3xxxxxの接続に失敗しました
>
> セキュリティソフトが通信を遮断しています。そちらの設定を確認してみてください。
> 一般にソフトをバージョンアップすると、セキュリティソフトからは別のソフトと認識されるため改めて通信を許可する必要があります。

Caiさんありがとうございます。
いつもならバージョンアップ等があると許可するか否か聞いてくるのですが、
今回はありませんでした。
一旦、セキュリティソフトを停止した状態で受信したのですが同じになってしまいます。
他に何か原因があるのでしょうか?

Re[3]: メールの受信が出来なくなってしまいました
(#39318) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

>>
>>セキュリティソフトが通信を遮断しています。そちらの設定を確認してみてください。
>>一般にソフトをバージョンアップすると、セキュリティソフトからは別のソフトと認識されるため改めて通信を許可する必要があります。

Caiさんありがとうございました。

セキュリティソフトの設定を変更してみたら
受信することが出来ました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -