過去ログ表示

過去ログ 249 を表示

トピック内全 16 記事中の 11 〜 16 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[10]: (NTDVM)
(#39377) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> MS-DOSショートカットを右クリック、出てくるウインドウの互換性タブを開いてみましたが、互換性のところはグレーアウトしています。
> よく分かりませんが、これで報告になっているのでしょうか?

コマンドプロンプトではなくて、Firefox を起動するショートカットの互換性タブがどうなっているかを聞いていると思うのですけれど。
# コマンドプロンプト経由でFirefox を起動してる...訳はないですよね?

Re[11]: (NTDVM)
(#39382) このトピック中12番目の投稿

> コマンドプロンプトではなくて、Firefox を起動するショートカットの互換性タブがどうなっているかを聞いていると思うのですけれど。
> # コマンドプロンプト経由でFirefox を起動してる...訳はないですよね?

知識が乏しく、アドバイスを的確に理解できませんでした。
Firefox起動アイコンのプロパティ内の互換性タブ内の"互換モードでこのプログラムを実行する"のチェックボックスはノーチェックになっています。価格コムを利用中に、"価格"という名前の"MS-DOS プログラムへのショートカット"が生成されたので、関心がここに集まりました。
このプログラムは削除したほうが良いのでしょうか?

Re[12]: (NTDVM)
(#39383) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> 価格コムを利用中に、"価格"という名前の"MS-DOS プログラムへのショートカット"が生成された

前の状況説明の、
> IE Tab
> IEが起動してしまうことを二度経験しました。
> MS DOSアプリケーションの起動を警告するウインドウが出現しています。
> いわく、「デスクトップに"NTVDM CPU は不正命令を(snip)
をあわせて考えると、
ActiveXがらみで「"価格"という名前の"MS-DOS プログラムへのショートカット"」が起動された、
という可能性はあると思います。
「"価格"という名前の"MS-DOS プログラムへのショートカット"」のプロパティーで、どのプログラムが起動されるのかを調べてみましょう。

Re[13]: (NTDVM)
(#39396) このトピック中14番目の投稿

> 「"価格"という名前の"MS-DOS プログラムへのショートカット"」のプロパティーで、どのプログラムが起動されるのかを調べてみましょう。

プログラムタブに表示されるプログラム名は「価格.com」です。
これを起動すると、
「C:\DOCUME~1\デスク~1¥価格.PIF
プログラムファイル名が無効です。PIFファイルを調べて下さい。」
となり、何のことか分かりません。

Re[14]: (NTDVM)
(#39398) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

2007/08/15(Wed) 19:13:37 編集(投稿者)

> プログラムタブに表示されるプログラム名は「価格.com」です。
> これを起動すると、> 「C:\DOCUME~1\デスク~1¥価格.PIF
> プログラムファイル名が無効です。PIFファイルを調べて下さい。」

「価格.com」というURLへのリンクを作るつもりが「価格.com」というコマンドファイルへのショートカットになってしまい、そんなものは存在しないから「価格.PIF」を起動しようとする?
いや、「価格.com」というコマンドファイルが作られていて、それが「価格.PIF」を起動しようとする、という感じなのかな。

設定とかをやり直したら問題がでなくなったようですし、
まずはスタートメニュー→検索でファイル名に「価格」を含むものを探し、
あったらどうせゴミだろうから全部消してしまう、というのもいいかも。

Re[15]: (NTDVM)
(#39400) このトピック中16番目の投稿

> 「価格.com」というURLへのリンクを作るつもりが「価格.com」というコマンドファイルへのショートカットになってしまい、そんなものは存在しないから「価格.PIF」を起動しようとする?
> いや、「価格.com」というコマンドファイルが作られていて、それが「価格.PIF」を起動しようとする、という感じなのかな。
>
> 設定とかをやり直したら問題がでなくなったようですし、
> まずはスタートメニュー→検索でファイル名に「価格」を含むものを探し、
> あったらどうせゴミだろうから全部消してしまう、というのもいいかも。

検索した結果、見つかったのは「価格」というショートカットだけでした。「価格」の本体は消えてしまっています。「価格」というショートカットを削除しました。
「PIF」も検索してみました。"PIFMGR", "oemdspif.dll", "pifmgr.dll"がありましたが、この三つは残しておきました。この状態で様子を見ます。
ありがとうございました。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -