過去ログ表示

過去ログ 249 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

既読メールが表示されな
(#39350) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

ある日付から前の受信トレイのメールだけが、クリックしても表示しない現象になっています。
各メールの容量サイズはメールによって文章の長さなどで、それぞれ違う容量で表示されていますが、何も表示されません。
転送や保存をしても何も表示が無いです。
どなたか対処方法をご存知でしょうか?

Re[1]: 既読メールが表示されな
(#39351) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> ある日付から前の受信トレイのメールだけが、クリックしても表示しない現象になっています。
> 各メールの容量サイズはメールによって文章の長さなどで、それぞれ違う容量で表示されていますが、何も表示されません。
> 転送や保存をしても何も表示が無いです。

なにかが壊れた(多くの場合、要約ファイル)、という感じですね。

まずは、メールのデータそのものが壊れていないことを確認しましょう。
(1) thunderbird.exe -Pでプロファイルマネージャを起動し、新規プロファイルを作成、ダミーのPOP3サーバーを定義(サーバー名=dummy.pop3.serverとか、Global Inbox、共通受信トレイかな?、は使用しない)して、終了
(2) 現行プロファイルディレクトリーのMailディレクトリーの下の、Inboxというファイル(Inbox.msfでは無いほう)を、新規プロファイルの方のdummy.pop3.serverというディレクトリーの下の、Inboxというファイルに上書きコピー
(3) 新規プロファイルで再起動

この時点で全てのメールを見ることができますか?

Re[2]: 既読メールが表示されな
(#39369) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> > ある日付から前の受信トレイのメールだけが、クリックしても表示しない現象になっています。
>>各メールの容量サイズはメールによって文章の長さなどで、それぞれ違う容量で表示されていますが、何も表示されません。
>>転送や保存をしても何も表示が無いです。
>
> なにかが壊れた(多くの場合、要約ファイル)、という感じですね。
>
> まずは、メールのデータそのものが壊れていないことを確認しましょう。
> (1) thunderbird.exe -Pでプロファイルマネージャを起動し、新規プロファイルを作成、ダミーのPOP3サーバーを定義(サーバー名=dummy.pop3.serverとか、Global Inbox、共通受信トレイかな?、は使用しない)して、終了
> (2) 現行プロファイルディレクトリーのMailディレクトリーの下の、Inboxというファイル(Inbox.msfでは無いほう)を、新規プロファイルの方のdummy.pop3.serverというディレクトリーの下の、Inboxというファイルに上書きコピー
> (3) 新規プロファイルで再起動
>
> この時点で全てのメールを見ることができますか?

ご丁寧な回答有難うございます。

残念ながら頂いた回答の作業をする前に、会社の同僚に「フォルダの最適化をしたら見れるよ」と言われて、同僚の目の前でその作業を行ったら、全ての受信トレイのメールが消えてなくなりました。
同僚からは「悪い事をしてしまったと」言われ、仕方が無いので一週間前にバックアップしていた、「Inbox」と「Inbox.msf」をコピーして、その後の一週間に私宛に送ったメールがあるようであれば、再送して下さいとの案内を出します。
次回同じ様な現象になった時に、回答頂いた方法で作業してみます。

有難うございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -