過去ログ表示

過去ログ 249 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信が出来ません
(#39385) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Netscape4)

お世話になります。
以前 インストールして設定したときに 送信サーバーの設定入力ミスをしてしまい 送信が出来ません。何度か試行錯誤で取り組みましたが出来ないのであきらめアイインストールしました。
もう一チャレンジしようと今日インストールしてみたのですが、こちらのデーターがあるのか設定の画面は出ず、あいかわらす送信できません。サーバーの設定の変更はどのようにすればよろしいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Re[1]: 送信が出来ません
(#39386) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> サーバーの設定の変更はどのようにすればよろしいのでしょうか。

ツール -> アカウント設定で「アカウント設定」のウィンドウが開きます。
「アカウント設定」のウィンドウの左側の一番下に「送信(SMTP)サーバ」と表示された項目がありますので、
「送信(SMTP)サーバ」をクリック。
これで、「送信(SMTP)サーバの設定」が表示されます。
修正したい送信(SMTP)サーバを選んで、編集をクリックすると「SMTPサーバ」のウィンドウが開きますので、
修正してOKをクリック、「アカウント設定」のウィンドウもOKをクリックして下さい。
Thunderbird を再起動して送信してみて下さい。

Re[1]: 送信が出来ません
(#39460) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

No39385に返信(多田 香代子さんの記事)

> もう一チャレンジしようと今日インストールしてみたのですが、こちらのデーターがあるのか設定の画面は出ず、

ツール⇒アカウント設定で、前に設定したアカウントが左に残っているのですか?
ここで、そのアカウント情報(「サーバの設定以降」も含む)を再度設定(見直し)。
次に、左側の一番下にある「送信(SMTP)サーバ」を設定。
次に、左側の上にある先のアカウントを選択し、右の下方にある「送信(SMTP)サーバ」が先の『「送信(SMTP)サーバ」を設定してください。』であるかを確認し、違えば窓右でそれを選択。

先ずは、受信してみる(無くても)。smtp after pop(pop before smtp)かもしれない。ただし、これはメールサーバ側の条件。
送信時は、送信アドレスを確認する。

別な方法;
あきらめたときのメーラは何ですか?
私は、Thunderbird利用初期はやはりうまく行かず、慣れたoutlook exspressで設定して送受信を確認し、その後Thunderbirdにインポートする処方を使っていました。
そのため、Thunderbird利用中の今でもoutlook exspressにアカウントは残っているし、使えるようにしています。かなり成功率(移行率)は高い。

#投稿名は、実名は避けたほうが…

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -