過去ログ表示

過去ログ 249 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

スペルチェック
(#39420) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Thunderbird をバージョンアップしたら、前バージョンで設定していたスペルチェック機能が消えてしまいました。新バージョンでの設定の仕方がわかりません。

また辞書をダウンロードしたのですが、どこに保存するのかさっぱりわかりません。

どなたか御存知の方、お助けください!

バージョン 2.0.0.6 (20070728)

msada

Re[1]: スペルチェック
(#39434) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a/Thunderbird2.0)

> Thunderbird をバージョンアップしたら、前バージョンで設定していたスペルチェック機能が消えてしまいました。新バージョンでの設定の仕方がわかりません。
>
> また辞書をダウンロードしたのですが、どこに保存するのかさっぱりわかりません。

Thunderbird 2.0 での一般的なスペルチェックの方法をお示しします。

1. 「ツール」-「オプション」-「編集」で「スペルチェック」を選択。
2. 「自動スペルチェックを有効にする」にチェックを入れる。
3. 「辞書の言語」からスペルチェックに利用する言語を選択する。

もし、言語が選択できないようなら、まずスペルチェック辞書を手に入れましょう。
上記ウィンドウで「新しい辞書を入手する」をクリックすると、
ブラウザに、入手可能な辞書一覧が掲載された Web ページが表示されます。
スペルチェック辞書のインストール方法は Web ページの説明にしたがってください。

# 質問を読むと、上記 Web ページまではたどり着いているのでしょうか?
# 辞書はどこにダウンロードしても(例えばデスクトップでも)構いません。
# Thunderbird の「ツール」-「アドオン」を選択し、「インストール」を押して出てくるウィンドウで、
# ダウンロード済みのスペルチェック辞書ファイルを選択して「開く」を選択、
# さらに Thunderbird を再起動すれば OK です。
# インストールが終わったら、ダウンロードしたスペルチェック辞書ファイルは削除しても構いません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -