過去ログ表示

過去ログ 249 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

2007/08/18(Sat) 15:20:16 編集(投稿者)
2007/08/18(Sat) 15:08:42 編集(投稿者)

Windowsを再セットアップしたため、Thunderbirdをインストール後、あらかじめバックアップしていたプロファイルを復元しようとしたら、以下のような警告が出ました。

「ブラウザのセキュリティコンポーネントを初期化できませんでした。多くの場合この原因はブラウザのプロファイルフォルダの問題です。プロファイルフォルダへの読み書き権限があるか、ディスクの空き容量が少なくなっていないか確認してください。このままセッションを継続するとセキュリティ機能が異常動作する可能性があるため、ブラウザを一度終了して問題を解消することをお勧めします。」

二人分試みましたが、Thunderbirdは二つとも警告が出、Firefoxについては一つは復元できてもう一つは警告が出ました。

Windowsの再セットアップ等でプロファイルを復元された方、ご教示願います。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

こういう症状になったことはありませんが、推測で。
もしかして CD-R などにバックアップしてバックアップしたファイルが読み取り専用になってるとか。

ファイルを右クリックしてプロパティから読み取り専用になってないか確認してみてください。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

SION 様

仰せのとおり読み取り専用になっていました。

無事復元でき、早速の返信ありがとうございました。

全てウェブメールにするところでした。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -