過去ログ表示

過去ログ 249 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

2007/08/19(Sun) 17:12:46 編集(投稿者)

ダウンロードするところまでは出来るのですが、セーフモードで起動しているため、すべてのアドオンが無効化されていますと表示され、インストールすることが出来ません。セーフモードを解除し、インストールすることが出来るのでしょうか??方法を教えて下さい☆初歩的なご質問で申し訳ないです。

(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a/Thunderbird2.0)

> ダウンロードするところまでは出来るのですが、セーフモードで起動しているため、すべてのアドオンが無効化されていますと表示され、インストールすることが出来ません。セーフモードを解除し、インストールすることが出来るのでしょうか??方法を教えて下さい☆初歩的なご質問で申し訳ないです。

Thunderbird 2.0 をご利用のものと想定してご回答します。

こちらからお聞きしたいのは、どこから(何をクリックして) Thunderbird を起動したのかです。
通常、インストール時にできた各所のショートカットをそのまま用いていれば、
Thunderbird がセーフモードで起動されることはないからです。
唯一、 Windows XP の「スタート」-「すべてのプログラム」-「Mozilla Thunderbird」-「Mozilla Thunderbird(セーフモード)」から起動すると、
Thunderbird はセーフモードで起動します。

(セーフモードではなく)通常モードで起動するには、
もし上記ショートカットから起動しているなら、
「(セーフモード)」のついていない方のショートカットを利用するようにしてください。
また、別のショートカットを利用している場合には、
ショートカットを右クリック、「プロパティ」を選択し、
「リンク先」欄にある(と思われる)「-safe-mode」の文字列を削除してください。

# ちなみに、セーフモードとは、アドオンをすべて無効にするモードです。
# アドオンが原因で Thunderbird が不調になった場合でも、 Thunderbird を起動することができます。

セーフモードで起動した場合、アドオンのウィンドウに、
「セーフモードで起動しているため、アドオンはすべて無効化されています」
とは表示されますが、テーマのインストール自体は可能です。
ただし、インストールしても、そのテーマを有効にできません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -