過去ログ表示

過去ログ 250 を表示

トピック内全 22 記事中の 21 〜 22 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

Re[7]: ウイルスバスター2006が警告します
(#39602) このトピック中21番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

2007/09/06(Thu) 23:19:50 編集(投稿者)

> ご親切な投稿ありがとうございます。
> パソコンに詳しい方からすると、「とんでもない奴だ」と言われるかも
> 知れませんが、弁解するならば自動車を整備できる機械の知識がなくても
> タイヤ交換すらできなくても、運転はできるのです。(すみません。)

修理しろなんて言ったつもりはないんですけれど。

1)
室温20度に設定してあるみたいなんですが、冷えすぎて困ります。運転がドライ
になっていて部屋が乾燥しすぎます。室温の設定を28度にしてもいいですか。
2)
「例外ルール」の中の「Mozilla Thunderbird」の送信の1つが「拒否」となって
いました。これを3つ「削除」するほうが、良いと思うのですが、いかがなもの
でしょうか?

1)
冷房入れれば冷えます。ドライでも冷えます。ドライは湿気を取ります。設定温度
を下げれば涼しくなりますが、冷えすぎるかもしれませんので、適温に調整してく
ださい。湿気が多い時期はドライのほうが快適かもしれませんね。
2)
ファイアーウォールは基本的には、外部との通信を遮断するものだと理解してくだ
さい。特定のソフトウェアの通信を許可する、特定の通信手段の通信のみ許可する
という PFW が多いです。

別に熱交換器直せなんて書いたつもりはさらさらないんですけれど。

Re[8]: ウイルスバスター2006が警告します
(#39605) このトピック中22番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> 修理しろなんて言ったつもりはないんですけれど。
>
> 1)
> 室温20度に設定してあるみたいなんですが、冷えすぎて困ります。運転がドライ
> になっていて部屋が乾燥しすぎます。室温の設定を28度にしてもいいですか。
> 2)
> 「例外ルール」の中の「Mozilla Thunderbird」の送信の1つが「拒否」となって
> いました。これを3つ「削除」するほうが、良いと思うのですが、いかがなもの
> でしょうか?
>
> 1)
> 冷房入れれば冷えます。ドライでも冷えます。ドライは湿気を取ります。設定温度
> を下げれば涼しくなりますが、冷えすぎるかもしれませんので、適温に調整してく
> ださい。湿気が多い時期はドライのほうが快適かもしれませんね。
> 2)
> ファイアーウォールは基本的には、外部との通信を遮断するものだと理解してくだ
> さい。特定のソフトウェアの通信を許可する、特定の通信手段の通信のみ許可する
> という PFW が多いです。
>
>
> 別に熱交換器直せなんて書いたつもりはさらさらないんですけれど。

のらねこ さんへ
何をご謙遜を。

この度はありがとうございました!
皆さんのお陰を持ちまして、危機的状況を脱出することができました。

詠み人しらずさん、多摩さん、Wadaさん、名無しさん、palさん、
ポップコーンさん、そしてのらねこさん、投稿していただいたすべての方に
心より御礼申し上げます。

私はパソコンのことでは、とても恩返しができませんが、自分のできることで
世間の困っている人に恩返しをしたいと思います。

ありがとうございました。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -