過去ログ表示

過去ログ 250 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールタイトルの色変更について
(#39540) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Beckyではフィルタ処理により、メールに特定の送信元アドレスが含まれている場合にメールタイトルの色を自動変更することができます。同様のことはMozillaでもできますでしょうか?。よろしくお願いします。

Re[1]: メールタイトルの色変更について
(#39545) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> Beckyではフィルタ処理により、メールに特定の送信元アドレスが含まれている場合にメールタイトルの色を自動変更することができます。同様のことはMozillaでもできますでしょうか?。よろしくお願いします。

フィルターで「タグ」をつけ、その「タグ」に設定された色で表示させる、という、二段階の処理で可能です。

なお、タグを定義したとき、以下のようなエントリーが作られ、
user_pref("mailnews.tags.tag-001.tag", "TAG-001");
メールのX-Mozilla-Keys:ヘッダーにはtags.tag-001.tagのtag-001の部分が書かれ、
メール一覧のタグのカラムには"TAG-001"のほうが表示されます。
そして、タグの名前を後で変えると、
user_pref("mailnews.tags.tag-001.tag", "タグ#001");
のように、表示される部分だけが変わります。
日本語のタグ名を最初からつけると、prefs.jsの中のエントリー名やメールの中のX-Mozilla-Keys:ヘッダーの中の文字列がややこしくなりそうなので、
英数字だけでタグを定義し、すぐに日本語名に変える、というほうが無難でしょう。
user_pref("mailnews.tags.dangerous-1.tag", "Dangerous-1");
===>
user_pref("mailnews.tags.dangerous-1.tag", "危険メール-1");

Re[2]: メールタイトルの色変更について
(#39551) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

ご回答、ありがとうございました。
設定できました m(__)m。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -