過去ログ表示

過去ログ 251 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メール作成時の書式設定
(#39626) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

こんばんは。
自分だけでどうしても解決できないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
メール作成時、[オプション]→[書式]設定を見ると、デフォルトでは「自動判別」が選択されていますが、これを常に「プレーンテキスト」が選択された状態にすることはできないでしょうか?
オプション設定で、送信時は常にプレーンテキストで送信するように設定はしているのですが、「太字」などの設定があって、そのまま送信すると、相手にはそのまま太字で届いてしまうようなのです。

解決法をご存知の方がいらっしゃればご教示ください。
よろしくお願いします。

Re[1]: メール作成時の書式設定
(#39627) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a/Thunderbird2.0)

> メール作成時、[オプション]→[書式]設定を見ると、デフォルトでは「自動判別」が選択されていますが、これを常に「プレーンテキスト」が選択された状態にすることはできないでしょうか?

「ツール」-「アカウント設定」で開くウィンドウで、
自分の使っているアカウントの下の「編集とアドレス入力」を選択してください。
「 HTML 形式でメッセージを編集する」に入っているチェックをはずせば、
お望みの動作になるはずです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -