過去ログ表示

過去ログ 251 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの受信ができません
(#39659) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

初めて投稿させていただきます。

一昨日から、Thunderbirdをダウンロードして使っているのですが、ある一部の受信メールが受信されません。

以前は、Outlook Express でメールを受信していたのですが、そちらにはメールの受信がされるのに、Thunderbirdでは受信がされません。

メールのアカウントもサブアドレスなので、それが原因かとも思いましたが、どのようにしたらすべてのメールをThunderbirdで受信することができるようになるのでしょうか。

どなたか教えていただけませんでしょうか。

Re[1]: メールの受信ができません
(#39660) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

はじめまして。

一部のメールが受信できないと言うことで,受信できないメールの特徴・共通点などがあれば,差し支えなければそれを挙げていただくと適切な助言または解決の糸口が見つかるかも知れません。

> 初めて投稿させていただきます。
>
> 一昨日から、Thunderbirdをダウンロードして使っているのですが、ある一部の受信メールが受信されません。
>
> 以前は、Outlook Express でメールを受信していたのですが、そちらにはメールの受信がされるのに、Thunderbirdでは受信がされません。
>
> メールのアカウントもサブアドレスなので、それが原因かとも思いましたが、どのようにしたらすべてのメールをThunderbirdで受信することができるようになるのでしょうか。
>
> どなたか教えていただけませんでしょうか。

Re[2]: メールの受信ができません
(#39661) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> はじめまして。
>
> 一部のメールが受信できないと言うことで,受信できないメールの特徴・共通点などがあれば,差し支えなければそれを挙げていただくと適切な助言または解決の糸口が見つかるかも知れません。

お返事ありがとうございます。
どうやら、Outlookで開いたメールは、Thunderbirdでは見れず、また逆も出来ないようです。
どちらかで開いたら、もう一方では未受信メールはありませんということで、見れなくなってしまいます。
どちらか一方だけを使えばいいのかもしれませんが、なにか方法はありませんか?

あと、最初にThunderbirdをダウンロードしたときにあったメールはそのままThunderbirdに移っていますが、その後のメールがうまく両方に反映されません。

特に迷惑メールとかではなく大事なメールなので、受信されないのはちょっと辛いです。

Re[3]: メールの受信ができません
(#39662) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

Outlook,Thunderbird双方とも,一方が受信したメールを他方が受信できないと言うことになると,メーラーのアカウント設定にてサーバにメールを残す設定がされていないのではないでしょうか?
もしサーバに残す設定になっていない場合,POP3ではメーラーで受信が済むとサーバから削除されるのが仕様です。これは,メーラーの仕様ではなくプロトコルの仕様であるため,どのようなメーラーにおいても標準的な動作です。
一般的なプロバイダのメールサーバではPOP3が標準ですので受信した場合サーバにメールは残りませんので,メーラーの方でサーバに残すという設定がありそれを有効にしないと複数のメーラー,PCでメールを共有することはできません。

なにぶんOutlookは使っていないand使ったことがほとんど無いため設定項目がドコにあるのか分かりかねますが,Outlook Expressの場合はメニューからツール→アカウント...を選択しメールアカウントのプロパティ(設定)において詳細設定のタブにサーバに残す設定があります。
また,Thunderbirdの場合はツール→アカウント設定...からメールアカウントのサーバ設定にサーバに残す設定があります。
一度,ご確認ください Embarassed

> > はじめまして。
>>
>>一部のメールが受信できないと言うことで,受信できないメールの特徴・共通点などがあれば,差し支えなければそれを挙げていただくと適切な助言または解決の糸口が見つかるかも知れません。
>
>
> お返事ありがとうございます。
> どうやら、Outlookで開いたメールは、Thunderbirdでは見れず、また逆も出来ないようです。
> どちらかで開いたら、もう一方では未受信メールはありませんということで、見れなくなってしまいます。
> どちらか一方だけを使えばいいのかもしれませんが、なにか方法はありませんか?
>
> あと、最初にThunderbirdをダウンロードしたときにあったメールはそのままThunderbirdに移っていますが、その後のメールがうまく両方に反映されません。
>
> 特に迷惑メールとかではなく大事なメールなので、受信されないのはちょっと辛いです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -