過去ログ表示

過去ログ 251 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxのメニューが英語になってしまいました。
(#39696) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

Firefox2.0.0.7にアップデートしてからです。毎回という訳ではなく、メール内のハイパーリンクをクリックして起動させた時になるのです。普段しているようにクイック起動から起動させた場合にはメニューは元通り日本語です。

今も再度確認してみました。ですがこの通りになりました。どうしたら良いでしょう。同様の状態になった人がいるのではないかと考え、このサイトを見てみましたが確答するような質問はありませんでした。ご助言を待ちます。

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> Firefox2.0.0.7にアップデートしてからです。毎回という訳ではなく、メール内のハイパーリンクをクリックして起動させた時になるのです。普段しているようにクイック起動から起動させた場合にはメニューは元通り日本語です。
>
> 今も再度確認してみました。ですがこの通りになりました。どうしたら良いでしょう。同様の状態になった人がいるのではないかと考え、このサイトを見てみましたが確答するような質問はありませんでした。ご助言を待ちます。

「クイック起動」からの起動は、Firefoxの「ショートカット」に指定されたプログラムライブリーのプログラム(firefox.exe)が、「ショートカット」で指定されたパラメーターで起動されますが、
メール内のリンクをクリックした場合には、通常は、既定のブラウザーとしてシステムに登録されている情報を元に起動されます。
(メーラーによっては、そのメーラーに登録した情報を元に、ということもあり得ます)

(1) 全く同じライブラリーのfirefox.exeが起動されていますか?
コマンドプロンプトで、
DIR C:\firefox.exe /S
で探したとき、一つしかない、と言う状態ですか?

(2) Firefoxのプロファイルは一つだけですか?
複数ある場合は、設定によっては別々のプロファイルで起動されるということが、起こりえます。
firefox.exe -P で起動してみて、いくつあるか確認してみましょう。

(3) 普段動かしているFirefoxは、きちんと既定のブラウザーになっていますか?
起動時に既定のブラウザーかどうか確認するオプションを有効にしておくといいでしょう。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> (1) 全く同じライブラリーのfirefox.exeが起動されていますか?
コマンドプロンプトにDIR C:\firefox.exe /Sを入力してエンターキーを押してみました。私は数年前にパソコンを使い始めたのでコマンドプロンプトを使った事がほとんどないのです。一つしかありませんでした。

> (2) Firefoxのプロファイルは一つだけですか?
firefox.exe -P で起動してみても一つしかなかったのです。

> (3) 普段動かしているFirefoxは、きちんと既定のブラウザーになっていますか?
前回書かなかったのですが、Firefox起動中にメールのリンクをクリックしても英語にはなりません。メールのリンクをクリックすると起動していたので既定のブラウザである事を全く疑っていませんでしたが、ご教示にしたがって今確認してみた所既定のブラウザになっていないという結果でした。既定に設定した所問題は解決していました。どうもありがとうございます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -