過去ログ表示

過去ログ 251 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Linux/Firefox2.0)

よろしくお願いします。openSUSE10.2でFirefox-2.0.0.7を使っています。以前のバージョンからそうだったのですが、openSUSEではFirefoxのアドオンがインストールできません。エラーコンソールを見ると、「エラー: installLocation has no properties
ソースファイル: file:///usr/lib/firefox/components/nsExtensionManager.js
行: 3941」と表示されます。検索でいろいろあたってみたのですが、この問題についてのトピックはありませんでした。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらどうぞご教授お願いいたします。
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7

(環境: Other/Mozilla1.7)

> よろしくお願いします。openSUSE10.2でFirefox-2.0.0.7を使っています。以前のバージョンからそうだったのですが、openSUSEではFirefoxのアドオンがインストールできません。エラーコンソールを見ると、「エラー: installLocation has no properties
> ソースファイル: file:///usr/lib/firefox/components/nsExtensionManager.js
> 行: 3941」と表示されます。検索でいろいろあたってみたのですが、この問題についてのトピックはありませんでした。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらどうぞご教授お願いいたします。

的はずれかも知れませんが....(^^)

エラーを出している問題の行は
「var installLocation = this.getInstallLocation(item.id);」で
ググル(などで検索する)と「色々なディストリで拡張のインストール失敗の報告」が有ります。

root権限にて「/usr/lib/firefox/」にネットワークインストールされているのですね(ディストリ供給物? openSUSEの収録アプリ種は未確認)、
で仮に「~/」に解凍して、単独ログインユーザのブラウザとして作動させては如何でしよう?
インストールしたディレクトリは何時でも廃棄可能で、プロファイルは流用出来ます。
また、システム側に影響しないアドオン(NoScrtpt等)から初めては如何でしよう?

# ブラウザのインストール・ロケーション時がrootの為に必要な情報の取得が阻止されているのかも知れません。
または、アドオンをダウンロードのみとして、インストール時と同様権限に入り、
目的ファイルのインストール形式では入るのでしょうか?
rootでもsuseの防御機能で阻止される可能性はあるかも知れませんが....(^^)

(環境: Linux/Firefox2.0)

とおりつ がりさま。丁寧なご教授ありがとうごいざいます。<(_ _)>早速作業に取り掛かります。どうもありがとうございます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -