過去ログ表示

過去ログ 254 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win2000/Firefox2.0)

初心者なのでつまらない質問と思いますがよろしくお願いします。

メールの「件名」「送信者」「送信日時」など表示するツールのアイテムを移動させていたら、消えてしまって元に戻らなくなりました。現在、「送信者」しか表示されません。どうしたら元にもどるのでしょうか?教えて下さい。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

Thunderbirdでいいですね?
「送信者」の文字を表示しているところの右側に、田の字に▼の変なマークがありませんか?
それをkリックすると、表示すべき項目一覧が出ませんか?
それを選択したら直りませんか?

# これがご質問でしょうか。

(環境: Win2000/Firefox2.0)

回答ありがとうございます。

> Thunderbirdでいいですね?

はいその通りです。

> 「送信者」の文字を表示しているところの右側に、田の字に▼の変なマークがありませんか?
> それをkリックすると、表示すべき項目一覧が出ませんか?
> それを選択したら直りませんか?
>
> # これがご質問でしょうか。

「←→」のマークを動かしているうち
 (左方向だったと思いますが)に
 クリップのマークなどが消えていき
 現在は「田の字に▼の変なマーク」もない状況です。

何とかなりませんでしょうか?
 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

> 「←→」のマークを動かしているうち
> (左方向だったと思いますが)に
> クリップのマークなどが消えていき
> 現在は「田の字に▼の変なマーク」もない状況です。

手元で確認してみました。
「田の字に▼」で項目を全て外したら;
  「件名」 と 「田の字に▼」(右端) の2項目を表示。これは表示削除できない。
「←→」で左寄せにしたら;
  「添付(クリップマーク)」はサイズ変わらず、他は「添付」と同サイズが最小で、幅ゼロにはなりませんでした。

最後の手段ですが、
thunderbirdを終了し、
「profiles」を他のフォルダにコピーする(バックアップを兼ねる)。
元の「profiles」を削除する。
thunderbirdを起動すると、オリジナルのスタイル(初期インストール状態)で立ち上がる。これで元の「profiles」があったフォルダにそれが再生されている。

この状態では確認すべきメッセージフォルダが無いので、アカウントを一つ設定する。
これでできたメッセージフォルダを開いて、「田の字に▼」が表示されていれば、以前の設定が壊れていたことになる。
Thunderbird profiles managerでコピー先profilesを適用するか、
新規にprofilesにコピー先から必要なファイルをコピーすれば、今までの環境を復元できるのでは無いでしょうか。
今までの「profiles」のコピーがあればいつでも元に戻せるので、いろいろ試してみてください。
「profiles」の位置が不明、と言うならば、たぶん下記にあります。
   C:\Documents and Settings\(Administrator 又はログインユーザ名)
     \Application Data\Thunderbird(\Profiles)

Thunderbirdの再インストールを試すときも、その前にこの(今までの)「Profiles」は別な位置にコピーして置くと、いつでも元に戻せます。逆に、これを消しちゃうと、今までのメッセージ、設定、アドレス帳までが全てパーになるので注意してください。

#なお、初期インストール状態では起動時にインポート案内が出るが、その対象に(旧)thunderbirdのデータが含まれていないのが、お馬鹿なところ。

最後の手段で解決しました。
 どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -