過去ログ表示

過去ログ 254 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/IE6)

私は個人で、小さな雑貨屋をしてます。
不定期ながらもメールマガジンを発行してます。

そしてThunderbirdに乗り換えてから、送ってみたのですが、メールを作成後、
BCC欄にひとつずつコピペで、お客様のアドレスを記入しました。

が・・・

送信後、記入間違いなのか、BCCに記入きたはずのメールが「宛先欄に(泣」・・
20人ほどのアドレスが裸に・・・お客様に公開となってしまいました。

途中から何故か、BCC欄に入っており、数十人のアドレスは非公開でした。
気付くや否や、即刻、謝罪文をメールしました。苦情は未だありません。

★注意として、アドレス非公開のBCCメールを作製する際、
「,」でひとつの記入欄に繋げて明記するのか、記入欄にひとつずつ明記するのか、どちらか教えて下さい。

初歩的ですみません。以前は、アウトルックでした。ウイルスソフトはAVGです。

> 私は個人で、小さな雑貨屋をしてます。
> 不定期ながらもメールマガジンを発行してます。
>
> そしてThunderbirdに乗り換えてから、送ってみたのですが、メールを作成後、
> BCC欄にひとつずつコピペで、お客様のアドレスを記入しました。
>
> が・・・
>
> 送信後、記入間違いなのか、BCCに記入きたはずのメールが「宛先欄に(泣」・・
> 20人ほどのアドレスが裸に・・・お客様に公開となってしまいました。
>
> 途中から何故か、BCC欄に入っており、数十人のアドレスは非公開でした。
> 気付くや否や、即刻、謝罪文をメールしました。苦情は未だありません。
>
> ★注意として、アドレス非公開のBCCメールを作製する際、
> 「,」でひとつの記入欄に繋げて明記するのか、記入欄にひとつずつ明記するのか、どちらか教えて下さい。
>
> 初歩的ですみません。以前は、アウトルックでした。ウイルスソフトはAVGです。

(環境: Mac/Firefox2.0)

メールマガジンを出すならアドレスリストを作った方がよろしいかと。

> メールマガジンを出すならアドレスリストを作った方がよろしいかと。

ありがとうございます!そうですよねw作ってみます^^
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -