過去ログ表示


過去ログ 254 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信できません…
(#40057) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

 パソコンを換えたので改めてメールの設定をしたのですが、家族が使用しているサブのアカウントでメールの受信ができずに困っています(メインのアカウントでは送受信できますし、サブアカウントでも送信はできます)。プロバイダーはPlalaです。
 POPの設定やパスワードの変更を何度も試みましたが、どうしても受信できません。
 どなたか、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 
 

Re[1]: 受信できません…
(#40087) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

>  パソコンを換えたので改めてメールの設定をしたのですが、家族が使用しているサブのアカウントでメールの受信ができずに困っています(メインのアカウントでは送受信できますし、サブアカウントでも送信はできます)。プロバイダーはPlalaです。
>  POPの設定やパスワードの変更を何度も試みましたが、どうしても受信できません。
>  どなたか、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 
>  

yokoさん、はじめまして。
念のためまずお聞きしたいのですが、こちらでご質問なさっていることからThunderbirdをお使いだと思いますが、
それで間違いないでしょうか?

さて、パソコンを換えたため改めてメールの設定をしたとのことですが、状況としては同じパソコン上でプロファイルを
切り替えるなどして共有していて、一方では送受信できるのに他方では送信しかできないということでしょうか?
その場合、一方のアカウントでは送受信ができており問題のアカウントでも送信はできているということで、状況によっては
もしかするとプロバイダのメールサーバになにか問題のあるメールが存在し、そのメールの受信に失敗するためその後の
メールも受信できないといったことも考えられます。
しかしながら、質問内容にメールの受信ができないとしか記述がなく、たとえば送受信ボタンを押しても反応がないのか、
それとも何らかの挙動をしたのちエラーが表示されるのかといったことがありません(エラーが出ていればそういったことを
書かれるとも思いますので、反応がないのかもとも思いますが)。

はたして、自分がその状況を説明されても適切な助言ができるかはわかりませんが、もう少しなんらかの情報があれば
適切な助言をいただける方もおられるかと思いますので、追加情報を記載していただいてはいかがでしょうか。
Embarassed


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -