過去ログ表示


過去ログ 254 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win2000/Firefox2.0)

Firefoxは1.5から利用しているのですが、
我が家のPC2台(Win2000、WinXP)とも、2.0.0.8にしてから恐ろしくマウスやキーボードの反応がのろくなりました。

マウスのクリックでタブのアクティベートや、リンクジャンプがなかなか反応しません。
キーボードでは、入力中に3秒くらい固まったり、日本語の漢字変換時で2秒くらいかかります。
他のアプリケーションでは問題ありません。

みなさんはいかがですか?

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

No40083に返信(luteさんの記事)
> Firefoxは1.5から利用しているのですが、
> 我が家のPC2台(Win2000、WinXP)とも、2.0.0.8にしてから恐ろしくマウスやキーボードの反応がのろくなりました。

firefoxは新バージョンが出ると迷うことなく更新しちゃいますが、なんら変わったところはありませんが…
逆の見方では、更新の恩恵を受けたことも無いです。何が変わったのかが実感できません。
1.5⇒2.0で、立ち上げがやけに遅くなったぐらいですかね。

(環境: Win2000/Firefox2.0)

多摩さん、ありがとうございます。

> firefoxは新バージョンが出ると迷うことなく更新しちゃいますが、なんら変わったところはありませんが…
> 逆の見方では、更新の恩恵を受けたことも無いです。何が変わったのかが実感できません。
> 1.5⇒2.0で、立ち上げがやけに遅くなったぐらいですかね。

そうですか、変わってないですか。
私のPCだけかもしれませんね。
それほどスペックが良いわけではないので、単に遅いだけなのかもしれません。

確かにFirefoxは遅いと思うようになりました。
アドオンも最小限にして、自動アップデートチェックも無効にしても。

2.0から(?)、タブを開いたままFirefoxを終了させると、
次に起動するときにセッションを再開するかどうか聞かれるのが面倒になりました。


お返事ありがとうございました。

(環境: WinXP SP2/Minefield)

> 2.0から(?)、タブを開いたままFirefoxを終了させると、
> 次に起動するときにセッションを再開するかどうか聞かれるのが面倒になりました。
>

通常は、クラッシュした後でしかその手順はでないはずです。
もしかしたらプロファイルがおかしくなっている可能性がありますので、以下を参考に新規プロファイルを作り、確認してみてください。

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

(環境: Win2000/Firefox2.0)

palさん、こんにちは。

> > 2.0から(?)、タブを開いたままFirefoxを終了させると、
>>次に起動するときにセッションを再開するかどうか聞かれるのが面倒になりました。
> 通常は、クラッシュした後でしかその手順はでないはずです。
> もしかしたらプロファイルがおかしくなっている可能性がありますので、以下を参考に新規プロファイルを作り、確認してみてください。
> http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

新しいプロファイルを作成して、起動してみました。
速い!
しかも、問題だったフォーカスや入力が全く問題なくなりました。
もちろん、セッション再開も聞かれなくなりました。

ブックマークとアドオンだけ新プロファイルにコピーして使っています。

助かりました、ありがとうございました。http://forum.mozilla.gr.jp/smiles/icon_biggrin.gif
Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -