過去ログ表示

過去ログ 254 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird2.0.0.6 送信時について
(#40100) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield/Thunderbird3.0)

Portableを自宅以外で使用した際に、Submission Port587を使い送信できなくて
困っております。
SMTP AUTHに対応していないようなのですが、認証ができなくてはじかれてしまいます。
拡張があるのでしょうか?
尚、同じくOpera Portableでは、SMTP AUTHに対応していますので、Submission Port587
で送信できます。
教えていただきますように
お願いします。

Re[1]: Thunderbird2.0.0.6 送信時について
(#40107) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> Portableを自宅以外で使用した際に、Submission Port587を使い送信できなくて
> 困っております。
> SMTP AUTHに対応していないようなのですが、認証ができなくてはじかれてしまいます。
> 拡張があるのでしょうか?

ツール→アカウント設定→送信 (SMTP) サーバ→編集 で
・ポート番号を 587 に変更
・「ユーザ名とパスワードを使用する」にチェックを入れ、ユーザ名を入力(次の送信時にパスワードを聞かれます)←これが SMTP-AUTH
これで Submission Port587 に対応します。

Re[2]: Thunderbird2.0.0.6 送信時について
(#40109) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

> > Portableを自宅以外で使用した際に、Submission Port587を使い送信できなくて
>>困っております。
>>SMTP AUTHに対応していないようなのですが、認証ができなくてはじかれてしまいます。
>>拡張があるのでしょうか?
>
> ツール→アカウント設定→送信 (SMTP) サーバ→編集 で
> ・ポート番号を 587 に変更
> ・「ユーザ名とパスワードを使用する」にチェックを入れ、ユーザ名を入力(次の送信時にパスワードを聞かれます)←これが SMTP-AUTH
> これで Submission Port587 に対応します。

早速のご返答ありがとうございます
ISPの送信メールサーバー(SMTP):○○○.×××.ne.jpの先頭の○○○の前に
smtp.をつけてsmtp.○○○.×××.ne.jp としてお教えとおりの設定で送信するのですが
はじかれてしまいます。
再度、契約以外のISPから送信テストしてみますけど
結果報告します。
ありがとうございます。

Re[3]: Thunderbird2.0.0.6 送信時について
(#40110) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

> >>Portableを自宅以外で使用した際に、Submission Port587を使い送信できなくて
> >>困っております。
> >>SMTP AUTHに対応していないようなのですが、認証ができなくてはじかれてしまいます。
> >>拡張があるのでしょうか?
>>
>>ツール→アカウント設定→送信 (SMTP) サーバ→編集 で
>>・ポート番号を 587 に変更
>>・「ユーザ名とパスワードを使用する」にチェックを入れ、ユーザ名を入力(次の送信時にパスワードを聞かれます)←これが SMTP-AUTH
>>これで Submission Port587 に対応します。
>
> 早速のご返答ありがとうございます
> ISPの送信メールサーバー(SMTP):○○○@.×××.ne.jpの先頭の○○○の前に
> smtp.をつけてsmtp.○○○@.×××.ne.jp としてお教えとおりの設定で送信するのですが
> はじかれてしまいます。
> 再度、契約以外のISPから送信テストしてみますけど
> 結果報告します。
> ありがとうございます。

Re[3]: Thunderbird2.0.0.6 送信時について
(#40114) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

***.+++.ne.jpがメールサーバーなのだからsmtp.をつける必要はないんじゃないでしょうか。というより、ISPに設定方法が載っている筈ですが。

Re[4]: Thunderbird2.0.0.6 送信時について
(#40123) このトピック中6番目の投稿

> ***.+++.ne.jpがメールサーバーなのだからsmtp.をつける必要はないんじゃないでしょうか。というより、ISPに設定方法が載っている筈ですが。

ISPの設定に従っておりますが。

smtp.をつける必要はないんじゃないでしょうか。

外してもはじかれますね。
引き続きよろしくお願いします。
尚、Operaではsmtp.をつけて送信できております。

Re[5]: Thunderbird2.0.0.6 送信時について
(#40129) このトピック中7番目の投稿

過去にこんなスレッドがあります。同じ事象かもしれませんので、ログを取ってみてはどうでしょうか。
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=27178&rev=&&KLOG=173

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -