過去ログ表示

過去ログ 255 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

2007/11/09(Fri) 00:44:32 編集(管理者)

Thunderbird 2.0.0.6
メールサーバ:IMAP

上記環境で、IMAPサーバの受信トレイにメッセージフィルタを
設定してローカルフォルダへメールを振り分け(移動)しています。

ただ、新着メールが届いても新着通知ポップアップ&アイコンが表示
されないので不便しています。IMAPサーバの新着メッセージをローカル
に移動した上で、新着ポップアップ&アイコンを表示させることは
不可能なのでしょうか。

試しに、メール振り分けを「移動」ではなく、「コピー」にしてサーバに
メールが残るようにしたところ、新着ポップアップ&アイコンは表示されました。
しかし、これではサーバに残ったメールの管理という手間が増えてしまうので
できれば、避けたいところです。

ご存知の方、ご教授ください。
--
管理部より...タイトルをわかりやすいものに変更いたしました。

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> IMAPサーバの新着メッセージをローカル に移動した上で、
> 新着ポップアップ&アイコンを表示させることは不可能なのでしょうか。

バグが開かれていますがまだ誰も手を上げていませんから、Tb 3.0でできるようになるのはちょっと期待薄。
どのバグかは、bugzilla.mozilla.orgでサマリーに「IMAP & local & filter」あたりがあるオープン中のバグを検索すれば、すぐに見つかるはず。

(環境: WinXP SP2/IE6)

> バグが開かれていますがまだ誰も手を上げていませんから、Tb 3.0でできるようになるのはちょっと期待薄。
> どのバグかは、bugzilla.mozilla.orgでサマリーに「IMAP & local & filter」あたりがあるオープン中のバグを検索すれば、すぐに見つかるはず。

早速のご回答ありがとうございます。バグ情報にあったのですね。
特別な使い方ではないでしょうし、同じように悩まれている方も多いと思います。
とりあえずはコピー策でしのいで3.0の対策を待ちます。。。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -