過去ログ表示

過去ログ 256 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefoxで回線速度が遅い
(#40266) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

昨日気づいたのですが、firefoxでスピードテストをすると、Internet Explorer 7で計測したよりも回線速度が遅いことに気づきました。firefox:上り32Mbps、下り10Mbps、Internet Explorer 7:上り85Mbps、下り95Mbpsです。何れも「Rwin」を書き換えてます。何度計測してもこのような結果です。※Internet Explorer 7は速度にかなり幅がありますが、firefoxの方はこれ以上上がりも下がりもしません。
以上、よろしくお願いします。

Re[1]: firefoxで回線速度が遅い
(#40267) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

おそらくフラッシュを使った計測サイトで計測されたのかと思いますが、フラッシュプレイヤーは IE と Firefox で違いますので、違う結果が出ることがあるようです。
Java を使った速度計測サイトで試されてみてはいかがでしょうか?

Re[2]: firefoxで回線速度が遅い
(#40269) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

> おそらくフラッシュを使った計測サイトで計測されたのかと思いますが、フラッシュプレイヤーは IE と Firefox で違いますので、違う結果が出ることがあるようです。
> Java を使った速度計測サイトで試されてみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました!指摘された通りでした。
「ブロードバンドスピードテスト」、「BNRスピードテスト」等のWebサイトを使うと他のWebサイトより早いので、こちらで自己満足してました。早速、JAVAで運営されているWebサイトのスピードテストを行った結果、IEもfirefoxも全く同じ結果が出ました。
※FlashとJAVAでは大分速度の違いがありますが・・・

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -