過去ログ表示

過去ログ 258 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

同じメールが2回以上届きます。
(#40532) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox2.0)

以前
『サーバー設定で、
  ・新着メッセージがないか起動時に確認
  ・新着メッセージがないか5分ごとに確認
  ・新着メッセージを自動的にダウンロードする
  ・ダウンロード後もサーバにメッセージを残す
にしています。 しかし
新着メッセージを自動受信後(この時点ではサーバーにメッセージは残っています)、「新着メッセージを受信」をクリックすると、既読のメールも含め全てのメールが再度受信されて、サーバーに何も残りません、
そして、受信トレイには同じメールが2コづつ有る状態です。
「新着メッセージを受信」をクリックしても、既読のメールは受信せず、
サーバーにメッセージは残しておきたいのですが、どうすればよいでしょうか。』

という質問に対し、セキュリティ設定でSSLを使用しないにすれば解決すると記載されていたのですが、
使用しない
にチェックを入れても同じメールが2回(ひどい時はそれ以上)届いてしまいます。
どのようにすれば解決するでしょうか?

Re[1]: 同じメールが2回以上届きます。
(#40559) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> ... という質問に対し、セキュリティ設定でSSLを使用しないにすれば解決すると記載されていたのですが、
> 使用しない
> にチェックを入れても同じメールが2回(ひどい時はそれ以上)届いてしまいます。

そのQ&Aは、
サーバーに残す設定の時にある条件(たとえば、ダウンロード中のタイムアウト)が起こると過去にダウンロードしたものを再度ダウンロードする、というバグがあって(実際にあります)、
SSLを使用しているとその「ある条件」が高確率で起こる場合があるので、
SSLを使用する設定の場合で、SSLのせいで「ある条件」が高確率で起こっているのならば、
SSLを使うのをやめて頻度を減らして逃げましょう、
というもののような気が...

どこに書いてあったものですか?
小林晋平さんのところで起こった似たような現象になる問題がこのQ&Aのものと全く同じ現象・原因の問題である、という根拠はどのようなものですか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -