過去ログ表示

過去ログ 258 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefoxを削除してしまった
(#40610) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

ついこないだfirefoxのアップグレードをして、今PCを起動後、firefoxの何かを削除しますか?と勝手に出たので、ああその関連で出たんだと思って削除しました

その後いつも通りfirefoxショートカットをクリックしたが、見つからないって事で使えなくなっていました
もしかして大事なのを削除してしまったようで(何でそんなのが起動時出たかは、まぁしかたないので)
けど、firefoxのフォルダやファイル等の中身は色々残ってるので、お気に入りやらアドオン等も出きるだけそのまま戻せる方法を教えて下さい

以上が質問なんですが、「削除したもの」を取り戻したり、PCを数時間前に戻すのはやはり無理なのですよね?

「C:\Documents and Settings」のブックマーク等の個人資産はバックアップ取りましたので、お願いします

Re[1]: firefoxを削除してしまった
(#40611) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

インストーラーを再ダウンロードしてインストールしなおせばいいだけだと思います。

Re[2]: firefoxを削除してしまった
(#40612) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

たったそれだけで元通りになるわけですか?

Re[3]: firefoxを削除してしまった
(#40613) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> たったそれだけで元通りになるわけですか?

ここで聞くより、書かれたことをやってから結果を書き込んでほしいかと。
それで問題があるようなら、どのような問題があるかをここに書き込んで
情報を共有する。

それがここの掲示板の使い方だと思います。

Re[3]: firefoxを削除してしまった
(#40621) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

> たったそれだけで元通りになるわけですか?

「firefoxショートカットをクリックしたが、見つからないって事で使えなくなっていました」ということなら、ショートカットのリンク先となるfirefox.exeがなくなっている(みつからない)ということです。

となれば、再インストールが一番に思いつく回復法です。

話が前後しますが。
>けど、firefoxのフォルダやファイル等の中身は色々残ってるので、お気に入りやらアドオン等も出きるだけそのまま戻せる方法を教えて下さい

インストールディレクトリ(c:/program files/mozilla firefox)内のファイルは各個人のお気に入りやらアドオンには無関係です。

すべての個人で設定したものはプロファイル内にあります。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile
これらはFirefoxを「プログラムの追加と削除」でFirefoxを削除しても残ります。
したがって、アンインストール後、次回再インストールした時には、また以前の設定のまま使用することができます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -