過去ログ表示

過去ログ 258 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird の「添付」の位置
(#40615) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

毎度お世話になります^2 です。

ついでにもう一つ。
mozilla1.7.13 から Firefoxに移行すると同時にメーラもThunderbird化したのですが、こちらでは「添付」の枠の位置が気になってしまいます。
メール作成時、ファイル添付のための枠がMozillaでは作成フォーム右上方に空欄で示されており、そこにドラッグアンドドロップで添付できたのですが、Thunderbirdではこの位置に添付枠が無くなり、こうした操作ができなくなったようです。

また、受信メールを読む際にも、添付がある場合の表示が宛名等の枠の右端付近に示されていたのが無くなり、最下行に示されるようになってしまいました。
これだとメール本文のペインのスペースを食うので、あんまり使い勝手が良くないと思うのですが・・。

以前のmozillaメールと同じようなスタイルにカスタマイズするにはどうしたらよいでしょうか。

もし手段があるようでしたら、ご教授下さい。

Re[1]: Thunderbird の「添付」の位置
(#40616) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> メール作成時、ファイル添付のための枠がMozillaでは作成フォーム右上方に空欄で示されており、そこにドラッグアンドドロップで添付できたのですが、Thunderbirdではこの位置に添付枠が無くなり、こうした操作ができなくなったようです。

これは添付ファイルをアドレス欄に持ってくると添付ファイル枠が表示されるので
今までのMozillaと同じ方法でいけます。

>
> また、受信メールを読む際にも、添付がある場合の表示が宛名等の枠の右端付近に示されていたのが無くなり、最下行に示されるようになってしまいました。
> これだとメール本文のペインのスペースを食うので、あんまり使い勝手が良くないと思うのですが・・。

これは仕様でしょう。

Re[2]: Thunderbird の「添付」の位置
(#40617) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0)

> これは添付ファイルをアドレス欄に持ってくると添付ファイル枠が表示されるので
> 今までのMozillaと同じ方法でいけます。

あ、ほんとだ(^^;
どうもありがとうございました。

(でも、こういう動きをするのならはじめから枠を示しておけよと思うのは私だけ?)

>>また、受信メールを読む際にも、添付がある場合の表示が宛名等の枠の右端付近に示されていたのが無くなり、最下行に示されるようになってしまいました。
> これは仕様でしょう。

こ、これは悲しい・・・。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -