過去ログ表示

過去ログ 28 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

現在mozilla 1.2.1をDebian GNU/Linux(sid)上で使っていますが、ファイルのダウンロード時にダウンロードマネージャーが起動してきてダウンロードが終わってもそのまま画面に残っています。
あまり意味がないと思うんですが改善されないのでしょうか?
それともすでに設定で変更できる?

希望としては

1、ダウンロードマネージャーは勝手に起動しない。(裏で頑張って;)
2、ダウンロードの履歴と、現在のダウンロードとは別々に表示する。

よくあるダウンローダーと同様のつくりになっていけばわざわざ他のダウンローダーを使わなくてもmozillaだけですんでしまって便利になると思うので期待しています。

> 希望としては
> 1、ダウンロードマネージャーは勝手に起動しない。(裏で頑張って;)
> 2、ダウンロードの履歴と、現在のダウンロードとは別々に表示する。

ダウンロードマネージャー使用じゃなくでダイアログ使用に設定すれば、
 とりあえずDownload時にダイアログが表示され、終了すると閉じられるけど
 それじゃあ駄目なの?
 ダイアログじゃなくて何も表示しないようにも出来るはずだけど。
 質問2の意味はよくわからん?。

>  ダウンロードマネージャー使用じゃなくでダイアログ使用に設定すれば、
>  とりあえずDownload時にダイアログが表示され、終了すると閉じられるけど
>  それじゃあ駄目なの?

現時点ではそうしています。でもそれだとダウンロードマネージャーの存在意義
がないんじゃないかなあと思うわけですが。

>  ダイアログじゃなくて何も表示しないようにも出来るはずだけど。
>  質問2の意味はよくわからん?。

質問じゃなくて要望です。
ダウンロードマネージャーはWindowsでいうGetRightやReGetのようなダウンローダーを目指しているんじゃないかと想像しているのですが、履歴と現在のダウンロード状況がいっしょに表示されているのは見づらいのでわけて欲しいということです。

とりえあえず、今のところは履歴機能と認識しています。
自分は通常は進捗ダイアログを表示させておき、
履歴を見たいときだけ、「ツール」→「ダウンロードマネージャ」で
開いています。
おそらく、ネタの元は Mac IE のダウンロードマネージャーで
これも機能的には現在の Mozilla のそれと大して変わらないものです。

個人的にはダウンローダーは Irvine が Mozilla と連携できるので
あまり不自由はしていません。

ちと混乱しとります。説明願えますか?

>> ダウンロードマネージャー使用じゃなくでダイアログ使用に設定すれば、
>> とりあえずDownload時にダイアログが表示され、終了すると閉じられる>ダウンロードマネージャーは勝手に起動しない。(裏で頑張って;)
の実質的な違いはあるのですか?
いまいち飲みこめないもので。。。

> とりえあえず、今のところは履歴機能と認識しています。

現在のところだとそうなりますね。

> 個人的にはダウンローダーは Irvine が Mozilla と連携できるので
> あまり不自由はしていません。

外部ツールがあるからいいといえばいいんですが、折角だから(笑)。

> >ダウンロードマネージャーは勝手に起動しない。(裏で頑張って;)
> の実質的な違いはあるのですか?
> いまいち飲みこめないもので。。。

勝手に立ち上がってくるというのが許容できない点ですね。
見たいときは自分で立ち上げるから、ダウンロードマネージャーを立ち上げていない時はダウンロードだけして欲しいなあと。

>  勝手に立ち上がってくるというのが許容できない点ですね。
> 見たいときは自分で立ち上げるから、ダウンロードマネージャーを立ち上げていない時はダウンロードだけして欲しいなあと。

"Don't open anything"じゃだめなんですか?

もっとも、1.3aではこの状態でダウンロードしたらダウンロード
マネージャには削除できない空白のエントリが追加されるだけで
すけど;-(。
"Open a progress dialog"でも同じです。
連携が全然とれていないようですね。

したもさんの発言はこのことをふまえてのものでしょうか?

> "Don't open anything"じゃだめなんですか?

この設定に気がついていませんでした。これで勝手に起動はしませんね。
1.3aはまだ使っていませんので、どうなのかわかりません。

残りの希望としては履歴と現在のダウンロードを別々に表示かな…。
最終的には、他のダウンローダーと同様の機能をもってくれると嬉しいんですが(笑)。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -