過去ログ表示

過去ログ 258 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Bugzilla で日本語キーのサーチができない
(#40622) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/IE6)

Bugzilla Vesion 3.0-ja.6 で、日本語のキーでサーチできない。
たとえば、日本語の product を指定して、検索するとデータがあるにもかかわらず、検索結果が 0 件になってしまいます。
何が悪いのでしょうか?

Re[1]: Bugzilla で日本語キーのサーチができない
(#40627) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> Bugzilla Vesion 3.0-ja.6
> 日本語の product を指定して、検索するとデータがあるにもかかわらず、検索結果が 0 件になってしまいます。

日本のばぐじら(bugzilla.mozilla.gr.jp)でも同じ問題が起こっているようです。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5905
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5906
DUPになっているんだけど、セキュリティーバグで見られない...
現時点では、プロダクト名やコンポーネント名に日本語を使わない、くらいしか逃げ道はない?

Re[1]: Bugzilla で日本語キーのサーチができない
(#40629) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> Bugzilla Vesion 3.0-ja.6 で、日本語のキーでサーチできない。
> たとえば、日本語の product を指定して、検索するとデータがあるにもかかわらず、検索結果が 0 件になってしまいます。
> 何が悪いのでしょうか?

Index: Bugzilla/Search.pm
===================================================================
--- Bugzilla/Search.pm (revision 182)
+++ Bugzilla/Search.pm (working copy)
@@ -396,6 +396,7 @@
foreach my $f ("short_desc", "long_desc", "bug_file_loc",
"status_whiteboard") {
if (defined $params->param($f)) {
+ utf8::decode($f) if (Bugzilla->params->{"utf8"} eq 1);
my $s = trim($params->param($f));
if ($s ne "") {
my $n = $f;
@@ -1607,6 +1608,7 @@
sub build_subselect {
my ($outer, $inner, $table, $cond) = @_;
my $q = "SELECT $inner FROM $table WHERE $cond";
+ utf8::decode($q) if (Bugzilla->params->{"utf8"} eq 1);
#return "$outer IN ($q)";
my $dbh = Bugzilla->dbh;
my $list = $dbh->selectcol_arrayref($q);

これで動きますか?
もうすぐbugzilla 3.0.3が出るからそれにあわせてアップデート出すかなぁ・・。

# これ以上続くようならbug-jpへ。

Re[2]: Bugzilla で日本語キーのサーチができない
(#40643) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/IE6)

>
> これで動きますか?
> もうすぐbugzilla 3.0.3が出るからそれにあわせてアップデート出すかなぁ・・。
>
> # これ以上続くようならbug-jpへ。

以上のpatchでproductを日本語キーを指定した場合は正しく表示されました。
しかし、タイトルの一部を日本語で検索すると「ページを表示できません」の
エラーになってしまいます。

Re[3]: Bugzilla で日本語キーのサーチができない
(#40670) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Bugzilla-jp Bug 6002 で解決しました。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -